制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。良いのを作るぜぃ!

マンガ猛省日記その63

f:id:tshirtslonghotsummer:20171003205723j:image

先週完成したネームを下書き。

表紙は2、3時間でできる。今回もピーターブレイクのイメージで表紙を作る。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20171003212317j:image

f:id:tshirtslonghotsummer:20171003212428j:image

これから人気の既存のキャラを使うけど、同人誌と考えて、ガンガン使う。あんま知られてない小さいブログだから、気持ちぐらいは大きく描きたい。でないとテーマがぶれる。

 

下書きをb5の投稿用の用紙からA4のタイプに変えてみる。スキャンすれば、多少変わっても下書きだし。
絵の書き込みが大変な部分もあるけど外で描くのがラクで、早く描ける気がする。
描いていると閃く。キンクスのパーシーのジャケットを描きたい、モンスターボールしかない、メダロット、50円切手、もっと今の自分の目にしてみるとか。

広告を非表示にする