マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

桜木町のIMAXでクリストファー・ノーラン祭

ちょうど一年前に神奈川県横浜の桜木町IMAXが登場してから一年。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170627214603j:image

 

 

リバイバル上映

f:id:tshirtslonghotsummer:20170627214345p:image

去年は、映画「ダークナイト」を鑑賞した。そのあと観たのはワイスピぐらいだったけれども、今年は、9月にクリストファー・ノーラン監督による新作「ダンゲルク」が上映されるに伴って、今週だけリバイバル上映で過去作の「インセプション」と「インターステラー」が公開された。

ツイッターでたまたま発見して、行くしかないっしょ!!!

次に観れる時がくるのはいつになるかわからないし。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20170629134258j:plain

IMAX

ノーラン作品は、IMAXカメラなるもんで撮ってるつうことで、きれい。 

サブウーファーの揺れと、画面に包まれてる感がすごいし、最初にハンス・ジマーの音がガンガン鳴り響き。

 

良かった座席

座席は「インセプション」の時では前から4列目。ちょうど通路になっており、足が延ばせて画面がIMAXらしくでっかく見えるので最高だった。桜木町のは傾斜があんまない感じがするから、個人的には↓ここらが一番良いと思う。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170627183233j:plain

 

逆に「インターステラー」は試しに一番前で観てみたら、さすがに首が痛くなっておすすめはせず。借りていたブランケットを枕代わりにして代用してなかったらやばし。

 

だが、プラネタリウムにいる感じがするのが良い。てかIMAXプラネタリウム感がめっちゃ必要と思うから前の方一択。

 f:id:tshirtslonghotsummer:20170627211744j:image

 

 


 

広告を非表示にする