漫画制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。よかったら応援してね!

マンガ猛省日記その34

f:id:tshirtslonghotsummer:20170617173701j:plain

人物を描いて、あとで背景やバックを描く。
早く作れるようにするためには、先にコマふりと大まかなアタリを描いておく、
描けるシーンから描いていって、描けないシーンはアングルを変えて、手が進む絵にチェンジ。
ネームは使いたいセリフから話を考えていく。大まかな展開の破綻はしないように慎重に調整。
文章はネームを考えた段階でしっかり決めておく。ネームは携帯で写メして共有しておく。
時間はあまりかけない。すぐに描けるカットで。気持ちを表現するのを一番に。完璧は目指さず。しっかり伝える。

広告を非表示にする