漫画制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。よかったら応援してね!

2016年の上半期

2016年。今年も半分が過ぎようとしている。

去年は映画をよく観たが、今年はそんな観た実感がない。絵も去年に比べたら一枚に描ける時間が増え、描いてる実感はない。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170621223223j:image

今年の上半期を少し振り返る。

 メダカ

二か月前に再度育て始めたメダカ。温度に勝てず死にゆくメダカたちがいた中、今生存している6匹。水質が難しく環境に合った良いやり方がまだ見つからず。

気温も20度は越す日々が続き、メダカも産卵の時期に突入した。だが、卵を産むめだかに嫌われていて、なかなか卵を保護して育てるまでいかず。

編集者に会う

一番ハードだったころ。作品がダメで落ち込んだ時期。 と同時に、自分で制作から発表まですべて築いていかないと、良いものは作れないと思い知らされた。

液タブ購入

高い出費であったが、いままで花の技能に使った費用に比べたら、安いものと環境を整えた。

大分製作方法が変わり、公を制す。


 下半期も頑張って行きましょい。

広告を非表示にする