マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

第83話:背骨ズレる

577日目:3月26日(日曜)

朝から副業。

背骨がグキッといってしまい、痛みが走る。初めて骨がズレた感覚を味わう。

作業場にて下書きを1p半仕上げ頑張る。

ゴミを観客に投げて「これは愛だ」と言った遠藤ミチロウのように愛。
本日BGM:アヴィーチ「フォー・ア・ベターデイ」

578日目:3月27日(月曜)

昼から副業。これから夜多しに向けての助走。

本日BGM:なし

579日目:3月28日(火曜)

休日。今日は休みたくて、ポイント有効期限あと3日なので、映画「ララランド」を観に。そのあと、一軒目の居酒屋に行き飲む。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170328142615j:image

黒メダカちゃんを買う。

禁酒していたが、ストレスで飲んでガンガン悪化。夜、20分しか睡眠できず。
本日BGM:ファレルウィリアムズ「イットガール」

580日目:3月29日(水曜)

朝から副業。ストレスで倒れそうになる。まあ、軽減できるように身を張る。


本日BGM:ノラジョーンズ「ライフイズベター」

581日目:3月30日(木曜)

朝から副業。疲労感はとれず。

帰宅して仮眠した後、映画「キングコング髑髏島の巨神」を鑑賞。

まさか、ギャレス版ゴジラに繋がる熱いエンドロールのおまけが良い。
本日BGM:KEN THE390「真っ向勝負」

582日目:3月31日(金曜)

休日。地区センで1p。睡眠して疲れを少し癒す。メシ作り。メシを食い良い気分。


本日BGM:アヴィーチ「ザ・デイズ」


583日目:4月1日(土曜)

朝から副業。

下書き2p。いっきに気持ちを絵に込める。

本日BGM:山里亮太の不毛な議論


今週の感想:愚痴や悪口を言う自分がいた。でも、言わない人からも見られてるんだなと、ふと気づき猛省。
で、苦痛なしじゃ、痛みもなしじゃ何も変わらないと、不満を伝える。嫌いじゃない人に不満や問題を言うのはしんどい。バカだから。

こういうめったにない体験をして、将来に生かすために副業してんだなと。背骨のズレと心のズレがあった一週間であった。