
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第77話:すごい速さ

535日目:2月12日(日曜)

朝から副業のあと、映画「艦これ劇場版」を鑑賞。そのあと、ざわついた頭を整理するためHUBで酒を飲む。ストーリーから日常、音楽を考える。f:id:tshirtslonghotsummer:20170212185426j:image

思うに、酒や価値観で、自分の中にあるブレーキをある程壊していかないと良いモノも作れないと思いジンジャーエル。アイデアが出るまで立てこもる。映画「探偵はbarにいる2ススキノ大交差点」視聴。

本日BGM:三四郎のオールナイトニッポンR
536日目:2月13日(月曜)

休日。朝に美味しんぼのアニメを観て、ダラダララジオを聴く。地区センに行きランニングをして、制作はせず。


本日BGM:三四郎のオールナイトニッポンR
537日目:2月14日(火曜)

休日。朝30分ランニングをして、美味しんぼを観て、映画「ボーン・スプレマシー」視聴。映画「激突!」を視聴して、再度ランニングからの、飲み会。


本日BGM:エレファントカシマシ「トビシャ男」、スピッツ「春の歌」
538日目:2月15日(水曜)

朝から副業。そのあと地区センでセリフ入れ。二週間ぶりに意識を持って仕事をしたような感じになる。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170215185459j:image

エアロスミスのドリームオンを再評価。映画「シング」の予告に使われてるので歌詞を見たらかなり熱い歌詞とは知らず。

 

本日BGM:u2「ビューティフルデイ」
539日目:2月16日(木曜)

朝から副業。帰宅後地区センでセリフ入れと設定整理して仮眠。
本日BGM:菅田将暉オールナイトニッポン
540日目:2月17日(金曜)

休日。ランニングをして、部屋を掃除して、またランニング。負荷をかけないスローランニングにハマる。

映画「ジャッカルの日」視聴。
本日BGM:おぎやはぎのメガネびいき

541日目:2月18日(土曜)

朝から副業。

久々のカフェ。よーやく漫画を描き始める。働いてる感がある。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170218123153j:image

かなりストーリー補修は必要になるが去年できたネームを修正し、組み立ててゆく。

またランニングする。
本日BGM:水曜日のカンパネラ「ナポレオン」

今週の感想:骨休みとして二週間過ごし、ランニングを始めて、徐々に今後の計画立てを進める。 

・作品をデータ化して発表

・次回作の制作

・ネーム制作

・ファイル整理

 

 

広告を非表示にする