
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第74話:燃え尽きる...( 疲れを溜めないように書きたいように書き殴る)

521日目:1月29日(日曜)

休日。f:id:tshirtslonghotsummer:20170130100501j:image東京ビッグサイトに行く。間違って腐女子ばかりのとこに売り込みに行って、編集に整合性の足りなさを受け、新たにページを整理して、追加で説明を描くか。それよりもっとやりたい放題に描いてもいいんだなと思う。

少年エ●スなる先方。色々聞いたけど、先方の自分が偉いと言うために批判してんあげてんだよって気持ち悪さがキツく、ここにはブタ野郎しかいないのかと思う。だから、絶対行くな。。

 

 

他人を否定して人を潰すみたいなヤツで気持ち悪し。俺、論破しましたみたいな顔がな。。

 

お前なんか、だめなんだから、俺の思う通りに作れ!みたいなロボットが欲しい感じがして引く。関わったら鬱になりそうな負のオーラあり。

 

みんな、さらっと終わるブースであり終わる。で、早く帰りたかった。f:id:tshirtslonghotsummer:20170130105841j:image中は腐女子99.9%で吐き気がしてダウン。来たことを死ぬほど後悔。。間違えた。。

帰宅し、爆睡して「フィアーX」と「残虐全裸女収容所」を視聴。

帰宅して食べたアジフライを食べながら、でもこのテーマは絶対いけるという気持ち高まる。


本日BGM:なし

 

 批評:色々批判を受けて批判を批評してみる。結局どう作品を見られたのか、先方に明確な主体がなかったのが悔やまれる。批判したいだけ。。。

5w1hで作る
・起承転結が分かりづらい
・キャラが何考えているかわからん

かなり映画から影響を受けていたので、セリフを喋らせるのは嫌だが、セリフを増やしてわかりやすくしてみるか。
また起承転結は、ナレーションでサバサバするか。

あとは5w1h。映画では言葉なく感情が分かる演出を漫画でやれないか考えていたからしたが、理解されず失敗。赤ちゃんにも分かるぐらいにしないといけないんだなと思う。

編集のブタも、こうゆう作品だから、こうゆう風にしてお金になる作品にできますよとか。こういう所が良いから、ここを引き延ばしてまた作品を作りましょうとか。売れるためにこうわかりやすくするといいとか。

ただ、自分が優れた批評家なデブに優越感に浸らせにいっただけなのが悔やまれる。社会人なんだから。こんなブタにはなっちゃいけないなと思う。

また批判された中で、俺のやり方はオートマティズムを通じて作るのが、自分に合ったやり方だと思った。今まで通り、一通りおもいつくままに作ってから5w1hで整合性を取る。


二度と会わないデブタを越えて、デブタの想像を越した変なモノを。 とにかく、ガツガツして、どんなことがあっても全力で良いものを描きれたらよい。

 

こちとらも商売だから批判する。 

 

広告を非表示にする