
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

ラジオ

駄話

ラジオを作業BGMとして聴いてる。

ラジオ局ならインターFM

三四郎のオールナイトニッポンゼロ
オードリーのオールナイトニッポン
岡村隆史オールナイトニッポン
爆笑問題カーボーイ
山里亮太の不毛な議論
おぎやはぎのメガネびいき

 

オードリーはプライベートでは六年間全く話さないらしいが、仲悪いとか越えて倦怠期の夫婦的な感じがイイし、三四郎も爆笑問題も、同級生から芸人になったコンビが一番聴いていて楽しい。

でも一番好きなのはおぎやはぎのメガネびいき。テレビとは180度違った素の良さが全開に出ていて楽しい。
まず、声が良い二人だし仲良いし。小木さんよく喋るし、とんでも発言を柔らかくフォローする放送作家の工務店さんいいし。

だから矢作さんの結婚発表をラジオでしたのは熱かった。
やっぱり、一番報告したかったのはクソメンクソガールって。擦れた。

 

また学生時代、TBSラジオは横浜ってなかなか電波が入らなくて聴きにくかったけど、FM放送も始まり、radikoもあるし、最高の環境にある今。
学生時代にその状況で聴きたかったなと思う。その頃はFM放送しか綺麗に聴けず、松本人志の放送室ぐらいしか録音して聴いてなかったし。

 ラジオ最高。

広告を非表示にする