マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第70話:青空

493日目:1月1日(日曜)

休日。朝初日の出を見る。f:id:tshirtslonghotsummer:20170102173737j:image昨日会えなかった友達と初詣にいく。おみくじは凶であったが、あいまいなことばかりで具体的な運気は分からずで当てにならなかった。

となり街まで歩いて帰宅。ダウナーな空気、街が寝ている感じが心地良い。今年は良い年にしたい。映画「アフター・アワーズ」、「ニューヨーク・ニューヨーク」視聴。
本日BGM:スマップ「朝日を見に行こうよ」
494日目:1月2日(月曜)

朝から副業。終わってすぐいつものカフェに駆け込む。コーヒーが40円値上げされていて、ホットティーにする。f:id:tshirtslonghotsummer:20170102173553j:image

擬音をトーン貼りして、剥がれやすくてベタでもいいカットだが見栄えが違うから頑張って貼る。疲れきって、メシを作る気力もなく外食。
本日BGM:スガシカオ「アストライド
495日目:1月3日(火曜)

朝から副業。ミスがありの、風邪か何かで体調が苦しくなったりと、おみくじの凶が続く。マンガ制作まで頭が回らない。仮眠して気持ちを入れ替えてトーン貼りf:id:tshirtslonghotsummer:20170103204118j:image自分で決めた締め切りなので他の予定を入れようと思えばガンガン入れられるが、完成できんからキチンと一日少しでもやらなあかん。
本日BGM:ラッドウィンプス「前前前世」
496日目:1月4日(水曜)

朝から副業。熱はないがお腹痛く吐き気が多々。死ぬかと思うテンション。コーヒーが心臓の痛みを、栄養失調で体にキテるかあ。たくさんメシを食って少しペン入れ。映画「マジカルガール」視聴。

本日BGM:秦基博「言の葉」
497日目:1月5日(木曜)

朝から副業。どうやら胃腸炎になっていたぽくて今日は作業せず。

本日BGM:ミスチル「1999年、夏、沖縄」
498日目:1月6日(金曜)

休日。しっかり寝て少しラクになる。病気でも気分を上げるため、地区センでランニングをしてストレスは軽減だが喉を痛める。年末のテレビを消化して終わる。f:id:tshirtslonghotsummer:20170106211251j:imageもうダメだとペン入れ。
本日BGM:スガシカオ「サンキュー」
499日目:1月7日(土曜)

休日。胃腸炎からの風邪ぎみになりつつあるので、あまりムリせず。隣町まで用事をすませて安静に、寒くて動かない。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170107203901j:image引き続き、ペン入れは気分が沈む。。

本日BGM:スガシカオ/kokuaプログレス」
今週の感想:体調が悪いと気分も良くない方向に流れがちで。口がまず動かない。頭が働かない、会話ができなく諦める。忘れてた自信を取り戻すため、昔聴いた音楽を聴いて思い出す。

 

広告を非表示にする