マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

今年の抱負

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

今年で29歳になる。男には30歳の壁があると、数年前に友達と話しをしてからジワジワと来る。
一般的な幸せ。安定した収入も家庭も車も、世間的地位もない現状。
そういうトコを人と比べて落ち込む。
ってか、普通に正社員でいたら、今頃中堅で、花屋なら店長になってるだろう。ボーナスもあって、家庭も持てるし。他人と比べるとヘコむ。

自分は人とは違って芸術タイプで、花の制作やらマンガ制作なら発揮できるが、サラリーマンはまったく適していない。今の副業だってロクにできてないし。やるなら、個人で花か絵でいくしかないと毎度自問自答。

 

今年の目標

  • 31pのマンガを二作作る
  • マンガ審査がダメなら使えるコマをLINEスタンプにして売る
  • 売り込みに行く
  • 継続してブログ更新
  • 体調管理に気をつける
  • 副業を増やす
  • 花の行事に行く
  • 友達異性関係をしっかり


自分の作品を客観的に見て、昨日より良いものを作れたらいいと思う。

 

去年、スキルとコツは掴んだから、ここからどう売れるマンガやスタンプを作っていくかがカギなんやろう。いかに早く商品価値あるものを作れるか考える。 f:id:tshirtslonghotsummer:20170107155322j:image 

 

広告を非表示にする