制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。良いのを作るぜぃ!

短編構想

ひとつ。
前に夢を見た中からマンガができそうだったのでメモをする。

主人公予知夢が見れるやつ。
(能力は、自分が殺されたり、ピンチになった時だけ予知夢が発動する。)
である時、自分が犯人に殺される夢を見る。
夢から目覚めたら、その日に夢と同じ状況に陥る。
犯人は分かっている、殺されるのを防ぐ状況で事件解決を試みる。

刑事コロンボのテイストで。
推理モノ。

そんな夢を見たのでメモ。

その設定を入れつつ、別の話も混ぜ込めば、多重構造な話になりそうだ。
最初、僕だけがいない街みたいだなと思ったが、夢にしちゃえば違うベクトルでいけるかなと思う。

アニメ・マンガでよくある話だ。そういうのを自分が思うとはなんだ、、、

 

 

広告を非表示にする