
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

五年後までにやりたいこと

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary 

五年後となると2021年。自分は33になってる。  OTZ

それまでにやりたいこと...

漫画を作り上げる。

  • これは今一番重要なことである。自分の店の商品として作品を出せるように作品をたくさん作っていきたい。なかなかモチベーションなんて上がらない日々が悩み。f:id:tshirtslonghotsummer:20161109175429j:image特に今回は、怒り顔のサーベルタイガーをどうにか描ききりたい。気分が下がると常々、漫画製作なんて無駄と思ってしまうが、周りの人に読まれたら嬉しいなレベルで作りまくりたい。趣味と言われたら「?」で、店を出した時点で遊びじゃなかったり、よく分からんカオスな作業。。

ブログ続ける

  • 継続して、メモがわりに。気持ちに余裕があるようにイラストを一番にしつつも、気持ちを前進。
花と関わること
  • もし五年で、結婚とかしっかり付き合うとか、かなりの稼ぎが必要な状況になったら、いつでも泥仕事からなんでも花仕事からなんでもするが、今のところ予定はない。そのために花を通して公共の活動はし始めたいこの頃。花を花壇に植えるとかやりたい。一番は、マンガで花をテーマに描くこと。需要はなさそうだが。
友達との良好な仲を
  •  いまダメな関係もあるから良くしていきたい。願わくば良い仲の友達とはかわらずに。ナインチネイルズのトレント・レズナーがインタビューで、作品を作るために15時間は働いて、友達も失ったといっていたが、ここ数年は特に自分もそういう状況もあったので、これから五年はとにかくスローペースで長くゆるく人間関係を良く。

 好きな人作る

  • 年齢的にはそろそろ考えないといけない感じ。好きな人はいれど、それだけで終わりそうではあるし。

 

日々はやはり状況が全然違ってるだわさ。

逆に五年前といえば、震災年の2011年。そん時は花屋を辞めて、何にもしなかった時期。その時から全然違う環境に今はいて、今後どうなるか全く分からん。

 

 変わったことといえば。

  •  コーヒーを飲むようになる
  • 花の資格取り終了
  • 話を作り始める
  • ラジオを聴きはじめる
  • パンが主食になり始める
  • 店を作った

 

五年後はどうなるか。。

 

漫画製作は評価とかどうでもいいと思いつつも、評価されると嬉しかったり。

結果よりも過程が大事と思えど、結果は欲しい。

どっちやねん状態。

 

広告を非表示にする