漫画制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。よかったら応援してね!

第62話:「日進月歩」part2

437日目:11月6日(日曜)

朝から副業。

そのあと、三時間下書きを頑張る。

無理矢理でも時間を抽出。

コーヒーのこぼしと消しあとで紙はボロボロだが、アタリをうまく考えて良いのが描けた。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161107043701j:image

 

本日BGM:ミッシェルガンエレファント「G.W.D」
438日目:11月7日(月曜)

休日。朝部屋を少し掃除してからマックで2時間下書き。やっぱりマックより値段が少し高いカフェのほうが変な人がいなくてゆっくり描ける。マックヤバし。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161107105344j:image

下敷きとクリアファイルで手の汗のにじみが原稿につかないようにするワザを身につける。

そんで、地区センにて2時間半下書き。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161107155628j:image

久しぶりに鬼娘をらくがきする。

本日BGM:オードリーのオールナイトニッポン
439日目:11月8日(火曜)

朝から副業。帰りにカフェで下書きをするつもりだったが、「ストライクウィッチーズ」を鑑賞。映画を観るのは経験値を上げるみたいなことだなと感じる。で、早く寝て明日に備える。
本日BGM:ゴー!ゴー!バニラズ「スーパーワーカー」
440日目:11月9日(水曜)

朝から副業。そのあと時間を作って映画「ガールズ&パンツァー」と「キングオブプリズム」の4DXを鑑賞。今行かなきゃもう観れない。いつ行くの、今でしょ!

f:id:tshirtslonghotsummer:20161109164636j:image

で、作りたかった漫画の下書きを地区センにて行なう。漫画製作はマジで、時間と体を酷使して紙に描いてく。一気に下書き終わらして休みたい。

本日BGM:チャゲアス天気予報の恋人

441日目:11月10日(木曜)

朝から副業。疲労が残る。帰宅して爆睡。少し枠線をペン入れ。
本日BGM:ゴー!ゴー!バニラズ「スーパーワーカー」
442日目:11月11日(金曜)

朝から副業。喉に菌が入って風邪をひく。B4サイズの書類入れや漫画用のバックを探しに文具店巡りをし、デッサン練習をしてあとは寝るだけの日。
本日BGM:東京事変「私生活」

443日目:11月12日(土曜)
休日。晴天にてハイキングをしに行く。

風邪でだるいが歩いて3時間探索。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161114120543j:image

見る森林は鮮やかであったし、またリベンジしたい。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161114104943j:image

本日BGM:ザゼンボーイズ「クレイジーデイズ クレイジーフィーリング」

今週の感想:映画を劇場でたくさん観てしまい漫画製作に集中できず。行く時間プラス上映時間とかなり犠牲にして観てしまう。夜は、アメーバテレビで7時か、のんのんびよりスラムダンクを流れで観る習慣がつく。安西先生、バスケがしたいですは至高。

で、漫画製作のやることはたまるが形が見えてはきた。

広告を非表示にする