漫画制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。よかったら応援してね!

第61話:限界突破作業fromカフェにて

430日目:10月30日(日曜)

休日。カフェで二時間。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161101074400j:image

帰宅して作業場にて二時間下書き。
本日BGM:
431日目:10月31日(月曜)

朝から副業。そのあとカフェで2時間下書き。仮眠してすぐ下書きのアタリだけを描く。

 f:id:tshirtslonghotsummer:20161101074424j:image

本日BGM:三四郎のオールナイトニッポンR
432日目:11月1日(火曜)

休日。ハイキングか墓参りに行こうと思っていたが雨。朝からどうしようか悩む。今日は絵を描かないと決めて、ゆっくり休む。

映画「スタートレック(2009年版)」を観る。

本日BGM:三四郎のオールナイトニッポンR
433日目:11月2日(水曜)

朝から副業。ちょっと一時間下書きを描いて、映画「言の葉の庭」を鑑賞。新海演出は自分のツボを突いてきて毎回泣く。好きな人は相変わらず好きな作品だろう。

そして、カフェにて二時間の下書き。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161103215130j:image

家で部屋の掃除と地盤を固めつつ、仕事みたいな日。
本日BGM:三四郎のオールナイトニッポンR(面白いというより身近な感じが良い)
434日目:11月3日(木曜)

朝から副業。帰宅しては部屋の掃除。

まだまだ先は長し。最終的には引っ越しをできるぐらいまで捨てたい。

ながら観で「デスノート総集編」、「時をかける少女(アニメ版)」鑑賞。デスノートは総集編ながら良いと思う。
本日BGM:キュウソネコカミ「夏っぽいことしたい」
435日目:11月4日(金曜)

朝から副業。そのあと、ケンタにて三時間下書き。難しいカットで2コマなのにアングルがなかなか決まらず。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161104175214j:image

参考資料を探しに本屋に行き、荒木飛呂彦先生推薦のハイパーポーズ集を見つけて買いたくなる。

ハイパーアングルポーズ集

ハイパーアングルポーズ集 vol.2 shape of men (創美社一般書)

1巻、2巻と一緒に売っていたら買っていたのに3店舗巡ってどちらか片っぽしか取り扱いがない!1巻はオマタ黒が丸見えだから他の本とセットで買って、私はデッサンするために買うんですよアピールしないといけないし、2巻はアナル男子に思われるから、ここは買わず。

アマゾンで買うか。

高校の友達と会い飲む。鉄板のネタを見つけ死にそうになる。

本日BGM:夜の本気ダンス「b!tch」

436日目:11月5日(土曜)

休日。二日酔いで特に動かず。

デッサン練習と短編のネームとひとつ漫画ネタを思いつく。

で。メシ作って、地区センでランニング。ニック・ピアンタニーダなるスカイダイビングに失敗した人のドキュメントをランニングしながら観る。まさか、ここまでやっていて、壮大に失敗するとは。。努力とパワーは認めるが、どこか傲慢なトコと万能感があるトコが切なく感じた。身の丈を知ってれば。。
本日BGM:チャゲアス「201号」

今週の感想:とにかくカフェにて描け。見失っていた作業を進める。

31p中19pまで下書き中。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161104175923j:image

正直、上の12pのところから製作はストップしていたが、カフェ作戦で製作再開と吉と出た。

このまま、下書きを終えてから一気にペン入れすることにする。

 

 

広告を非表示にする