
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

「駄話」ブログ質問に

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 

ブログはロックバンドの銀杏ポーイズの峯田氏のやつを読んで、記録として残すのはありかなと思ったり。

作品の製作過程を出しとけば、何か動きがあるのではないかということから。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

スタイルカウシルのLong Hot Summerという曲から。ポール・ウェラーってカッコいいし。最高。一時期かなりハマった。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

練習系は段々絵が変化していってるところがいい。特にブログ初期から相当離れた形になる。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

やってみて、一年で様々な人を知れた気がします。よく読んでいたブログさんも、半分ぐらいは辞めてしまった。

未だにやっている自分はいったいなんだと時々思う。

5.はてなブログに一言

携帯のブログアプリはなかなか良いッス。パソコン開かなくても大抵はできるってラク。

より良くアップデートと長くサービスを続けてくれることを願います。 

広告を非表示にする