漫画制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。よかったら応援してね!

第60話:延髄突き割る!

 423日目:10月23日(日曜)

休日。予定が空いたため、せっかくの休日を有意義に過ごそうとハイキングを敢行。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161023120932j:image

前半は森林の風景とゆるい時間が最高だった。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161023121243j:image

 だが、歩くにしたがってクライミング客や子供が増える。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161023121350j:image

f:id:tshirtslonghotsummer:20161023121207j:image

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20161023121014j:image

ラストなんてハロウィンパレードで人混みで大変やった。人と関わりたくないから山に行ったのに結局、最後は人混みに紛れる。

帰宅して、いままで放置していた投稿用のデータ準備をする。投稿のホームセンターの話は直したいところもあるが、描き直したほうが早いし。

早く次に進みたいので送っちゃう。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161024094252j:image

夜、トーン貼りと修正を行う。
本日BGM:オードリーのオールナイトニッポン
424日目:10月24日(月曜)

休日。朝郵便局にいきマンガを送る。

喫茶店にて下書きを1コマだけ描く。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161024094719j:image

夕方、作業場にて修正をしまくる。

 

本日BGM:東京事変「OSCA」
425日目:10月25日(火曜)

朝から副業。帰宅して少し作業。 

1ページの半分を描く。

そのあと修正・トーン貼り

f:id:tshirtslonghotsummer:20161026233816j:image

マンガの作業時間の日記もつけるようにする。あやふやだった労働的時間を明確に。

本日BGM:カナブーン「ウィークエンド」
426日目:10月26日(水曜)

朝から副業。風邪が朝はひどい。帰宅してすぐ仮眠して、マンガを描く。イマイチで修正をしてまた明日描きなおし。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161027060211j:image

本日BGM:ゴー!ゴー!バニラズ「バイリンガール」
427日目:10月27日(木曜)

朝から副業。筋肉痛。

風邪。また、マンガを描く気力を取り戻しつつあるから、仕事に夢中になるという。そっちに意識がいってるか。

で、帰宅してすぐ寝る。マンガも少ししかできず。

 

本日BGM:メイプル超合金オールナイトニッポンR
428日目:10月28日(金曜)

朝から副業。帰りに映画「スタートレック ビヨンド」を鑑賞。王道のSFであった。良い意味で王道すぎて可もなく不可もなし。

そして近くのカフェで3時間半下書き。ねばる。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161029143234j:image

かなり冷えた一日であった。
本日BGM:夜の本気ダンス「ジャパニーズスタイル」

429日目:10月29日(土曜)

朝から副業。

帰りに映画「デスノート」を鑑賞。盗られてしまった2時間半 。

そのあと、HUBでコーヒーが安く飲めると知り1時間半下書きをする。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161029153432j:image
本日BGM:おぎやはぎのメガネびいき

今週の感想:曖昧であった製作時間を手帳に記録し始めたら、作業をするクセがついた。これオススメ。

 f:id:tshirtslonghotsummer:20161029143618j:image

また、オードリーのラジオで、カフェやファミレスで誰かの監視がないと描けないと朝井リョウがラジオで言っていたのを思い出し、大作家でもそうなのかと思い、喫茶店に爆行き。

とにかく描けオレ。

 

広告を非表示にする