制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。良いのを作るぜぃ!

第59話:秋にて

416日目:10月16日(日曜)

休日。トーン貼りを少しやるが集中力が続かない。

細かい作業だが製作現場が非常に圧迫感があり、環境を変える必要ある。

よって夕方、作業場を掃除。たくさん捨てる。衣替え。作業スペースの確保。

本日BGM:鶴「やるせない」
417日目:10月17日(月曜)

休日。デッサン練習してだるくなる。

前日の作業場の掃除の続きをする。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161018124326j:image

今までなや積もりに積もった余計なモノを整理する。
本日BGM:ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン先週分
418日目:10月18日(火曜)

朝から副業。帰宅してまた作業場の掃除。疲れて仮眠。

作業場を綺麗にしたから心機一転1pの半分下書き。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161019220306j:image 
本日BGM:サカナクション「AME(B)」
419日目:10月19日(水曜)

休日。引き続き掃除の続き。

今度は家のモノも。色々なモノを捨てて、昔の記憶が蘇ってプチ鬱。もし引っ越したら持っていかないようなのはすべて捨てる。必要最低限。

本日BGM:オードリーのオールナイトニッポン
420日目:10月20日(木曜)

朝から副業。そのあと喫茶店にいき、下書きの修正。良い喫茶店を見つけると作業がはかどる。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161020203735j:image

色々食べつつ、ダラけた場面もあったが、帰宅して夜アタリをつけて少し下書き。うまく描けなくて才能ねぇなとヘコむ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161020203917j:image

喫茶店こそ作業ができる場所だ。

本日BGM:ももいろクローバーZ「ザ・ゴールデンヒストリー」
421日目:10月21日(金曜)

朝から副業。帰りにカフェに行っては列ができて、コンビニに行っては列ができて、ストレスがたまり買わずに帰る。

そんで酒を飲んで、おつまみを。


本日BGM:おぎやはぎのメガネびいき

422日目:10月22日(土曜)

休日。昼に地区センに行きランニング。久々に深呼吸する。落書きと夜下書きをする。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161023082059j:image
本日BGM:チャゲアス「僕はこの瞳で嘘をつく」

今週の感想:今週は掃除をたくさんした。気分を変えたい一心からの。そんで過去の思い出の深さを感じた。めんどくさ。

まだまだ捨て足りないものがあるがゆっくり捨ててくか。

また、今週のマンガを製作しているときの先の見えなささは異常であった。一生苦しむんじゃないかと思うぐらいに製作は遅い。 

広告を非表示にする