
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

「駄話」鬱ロックのナインインチネイルズ

憂鬱なときには、ひたすらダウナーなアルバムを聴くと癒やされる。

 

まったく救われるわけではないが、絶望的なビートは気分が落ちつく。

気分が沈んでいるんじゃなくて、寝ている。
生の対義語は死。生を一番感じるには反対の死を感じないと気持ちが生きないんじゃないかと、ガンガン聴いている。 

ナインインチネイルズ「ザ・ダウンワード・スパイラル

ザ・ダウンワード・スパイラル
これは、最初に聴いた時は、体が拒否反応をおこして、すごい嫌なアルバムだったが、ここ最近の神アルバムのひとつ。
明るい気分になりたくないときは最高。
ノイズが最初はうるさいんだけど、だんだん癒やされる、なんだかんだメロディがきれい。
ダークな音もそのまま映画のサントラにできるってぐらいに映像、脳内イメージとに合う作り。
ゆえに、トレント・レズナーがダークな作風のデヴィッドフューチャーの映画のサントラを作るのも分かる。

勢いでいったら、このマーチ・オブ・ザ・ピッグスのpvはイケメンだったトレント・レズナーがかっこよくてCDを買おうと速攻行った感じで。 


それと、クローサーが最高。


 本家pvはグロいので、映画「セブン」のカッコ良いopに使われた方も良!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする