漫画制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。よかったら応援してね!

第58話:やる気をぶっ生き返せ!!

409日目:10月9日(日曜)

休日。ペンなんて握ろうとは思わなかったが、マキシマムザホルモンの曲を聴いて、爆音の中でマンガ制作を開始。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161010092229j:image絵のデッサンが狂っていようが勢いのある絵ができた

いままで使っていたスクリーントーンを捨てて、新たに濃い色に変えようとやり直し。絵作りが活きる方を選ぶ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161010092200j:image
本日BGM:マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す!!」
410日目:10月10日(月曜)

目をまた新たなる描きかたでいこうと決意。前日と同じくやり方を変える。

画面を引き立てる絵をまだまだ考え中。

そのため、目を全ページ修正作業しつつ、トーン貼り替えを終わらす。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161011150347j:image

本日BGM:マキシマムザホルモン「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」
411日目:10月11日(火曜)

朝から副業。好きな人のありったけの笑顔が眩しくなる。映画「怒り」を鑑賞。妻夫木聡以外嫌な奴らばかり。大切な人には嘘をつかず誠実にいたいと思う。映画でレ◯プはマジNG項目。広瀬すずのレ◯プは吐き気がしまくり。

名探偵コナン君でも観て気分変えないと。

ジョナサンにて投稿用の文字入れを気合いいれてやり遂げる。だいたい合計5時間はかかったね。想定していたのは2時間ぐらいだったのに死ぬ。

 

本日BGM:マキシマムザホルモン絶望ビリー
412日目:10月12日(水曜)

休日。映画「バットマン(1989)」を視聴。地区センに行くが道具を忘れてやることなく、ぼっーと気持ちを落ち着ける。

トーン貼りがかなりかかる。目が疲れて死にそうだ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161012214738j:image

帰宅して仮眠。あとは家事。
本日BGM:マキシマムザホルモン「予習復讐」
413日目:10月13日(木曜)

朝から副業。

特に製作は進まず。帰宅したら風呂、メシ、寝る。
本日BGM:
414日目:10月14日(金曜)

朝から副業。停滞気分になる。

ゆるくて頭が止まりそうだった。

夕飯はパンのみで抑える。ダイエット。
本日BGM:斉藤和義「彼女(シングルバージョン)」

415日目:10月15日(土曜)

休日。書類の判を押しに行ったあと、映画「何者」を鑑賞。10、20点しか取れないレベルのモノでも自分が出せるすべて力を入れてやる的な有村架純のセリフは良かったナイスすぎ。

帰りにケバブを食べて最高になる。洗濯物を干し、昼寝。夕方、友人と電話しリフレッシュ。


本日BGM:斉藤和義「幸福な朝食、退屈な夕食」

今週の感想:意識的にいままでの手グセを捨てようと、いつも以上に考えて色々な描きかたを試行錯誤。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161015192554j:image

 繊細さが足りなく、ずんぐりむっくりもあったり。ただ、嫌いになれない絵にはなってきた。

 

広告を非表示にする