漫画制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。よかったら応援してね!

レディオヘッドについて

 

レディオヘッドザ・ベンズ
18の頃か、ロックの名盤CDが1500円で販売するってなり、ラインナップにレディオヘッドのアルバムがパブロハニーからヘイル・トゥ・ザ・シーフまで出ていたからまとめて買った。
ザ・ベンズは、18に初めて会社に面接に行った帰りに緊張から抜けてた帰りの電車で聴いた記憶がある。
(聴いて落ち込んだ感じ)

The Bends


ジャストやキラーカー(ボートラ)はよく聴いたが、重い音は当時は聴こえが悪くて、それからレディオヘッドは聴いてなかった。
で、レディオヘッドが去年、一昨年とキている。
インレインボウズを聴いて、再評価から始まって、レビューサイトでのザ・ベンズの評価の高し、
ハイアンドドライを試験勉強の疲れた時に聴いて癒されたり。

 

 

ライブも観たいとは思いつつも、なんか結局は日本人の期待はクリープをやるのかやらないかと気になりがちになるだろうから日本では観たくないなと思う。

本当にそこに焦点が当てられるのがいやな感じで。


レディオヘッドのライブならゼアゼアやジャスト、マイ・アイアン・ラングそれらの方が良い。
個人的には、アイビーマイウォングが聴きたいが。


広告を非表示にする