
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

イラスト・デッサン練習137

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160623001950j:plain立体的に描く。

足はムチムチ感を出しつつも、全体とのバランスを考えて長さを描く部分が難しい。ニュアンスがなかなか。

下のはうまくいく。練習描きでやるよりも一枚絵としてやっとけばよかったと思う。

 

ふと、自分の描きたいもののテーマを思ってみた。裸じゃなくて、倫理を震わすような本質を問うが自分の中のテーマなんだろう。

最終的には、物事にある表面と裏側がぶつかり合って、倫理を問いただすようなもの。例えるなら、バットマンジョーカーか。一般レベルでもありえるテーマなら、業績を上げるやり方か、働く人に優しいやり方かと。

 

こう裸からだいぶ飛脚した考えになる。

広告を非表示にする