マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

第57話:遠恋

402日目:10月2日(日曜)

朝から副業。

ばあちゃんが死んで一年経つが、今日の23時ぐらいに亡くなったのでお参りは明日にしとく。

地区センに行き、ランニングを1時間半する。マンガの下書きを難しかった絵を1コマ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161008104502j:image

本日のBGM:マキシマムザホルモン「アカギ」
403日目:10月3日(月曜)

休日。下手な絵を描いて指鳴らし。マンガを少しペン入れして、ばあちゃんのところへ墓参り。センチメンタルにはならない。4キロほど歩き、秋を感じる。

前日のトレーニングの疲れがきて、そのあとはゆっくり普通の日を過ごす。

本日BGM:宇多丸のウィークエンドシャッフル今週分
404日目:10月4日(火曜)

朝から副業。

映画「エヴォリューション」視聴。

マジ天気がヤバい。最近、メンヘラ並みに天気移り変わりがある。天気のバカやが。
本日BGM:クリープハイプバイバイバイト」
405日目:10月5日(水曜)

休日。

映画「ホワイトハウスダウン」、「アリス・イン・ワンダーランド」と途中まで観ていた映画を消化。作業場にて文字入れを少しする。
本日BGM:星野源「フレンドシップ」
406日目:10月6日(木曜)

朝から副業。

ペン入れを数十分ほど。今の俺にはそれが限界。細かい作業を座ってやるのが難しくなっている。

そのあと、溜まっていた録画をザッピングしつつ、ブレイキングバッドの最終シーズンを視聴。

あと少しで終わり。

本日BGM:スマップ「ミステイク!」
407日目:10月7日(金曜)

朝から副業。帰りに映画「スクープ!」を鑑賞。なかなか面白く楽しむ。

最近は、極力無感情にあるがままに映画を観るようにしてみようと思う。
本日BGM:ももいろクローバーZ「マホロバーケーション」

408日目:10月8日(土曜)

休日。朝早く起きてブレイキングバッドを観つつ、作業場に行きそうじ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20161008104145j:image

 8pマンガのショートショートの題材を頭の体操ながら行う。

ブログ用にたまった駄話を書き綴り、ブレイキングバッドの最終話を観る。

達成感と脱力感が一緒にくる。

本日BGM:おぎやはぎのメガネびいき10周年

今週の感想:マンガに心を置いていた日々から、少し距離を置いて人に心が重点的におけたら良いっス。