マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

「駄話」神奈川県民の洋楽事情

神奈川県民は音楽を聴ける環境が非常に良いと思う。

 f:id:tshirtslonghotsummer:20161008071356j:image

非常に入りやすい環境で、tvkでは、ビルボードTOP40、伊藤政則ロックシティsaku saku音楽缶、洋楽天国があるし。

特にビルボードTOP40は、洋楽のリアルタイムを知れてよい。


また、リメンバー曲として毎回一曲、懐メロが流れる。前にブリーダーズのcannon ballを懐かしミュージックで流していて、あまりのカッコ良さにビックリした。

 

かく言う自分も、tvkで昔にやっていた、金曜の夜にノーストップで洋楽を流す番組で洋楽に目覚めた。

 

SONY MUSIC TV - Wikipedia

 

 

自分もtvkであった50分間ノーストップで洋楽を流す番組でレッチリバイザウェイは衝撃すぎた。

 

 


音楽って作業してても聴けるのがいいよね。

あとは、身近にFMヨコハマもあるし。

洋楽・邦楽半々だが、床屋から花屋からいろんな店で流しとけばAMよりオシャレだろって感じで流れてるし。