
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第50話:「あっ」すいません夏

製作記録


353日目:8月14日(日曜)

朝、ゆっくりしてから地区センにて1ページ下書き完成、飯を買いに行って1日が終わる。iPodが死ぬ。。2010年から辛い時も嬉しい時もいた戦友。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160819124240j:image

最低の気分で、一人旅に行った時もずっとiPodがいた。日々を楽しくしてくれた相棒、お疲れ様。
本日BGM:カーネーション「続・無修正ロマンティック〜泥仕合〜」

 

354日目:8月15日(月曜)

休み。昨日までは早く副業を働きたくて仕方なかったが、今日はまだ休みたい気持ち。というのも、マンガを集中して描きたいな〜と。あと、暑くてだるいのがバタンキュ〜。日中、友人宅にてだらける。夏を少し感じる。そばをいただき、うまし。

帰り道。頭がぼけっとしている。夕方の日差しと夏の暑さがそうさせる。
本日BGM:バンププラネタリウム

355日目:8月16日(火曜)

朝から副業。けだるいのは登山の疲れがきたからだ。だが!精神的には高揚中。ここ最近、いろいろな家電を買って、下半期に向けて準備してる。
本日BGM:ミッシェルブランチ「ザ・ゲームオブラブ」

356日目:8月17日(水曜)

朝から副業。

明日から長期休みで楽な感じで。作品を前進させんぞよ。故iPodの新しいタイプを買い、

f:id:tshirtslonghotsummer:20160822131914j:image

iPodのパーツを探しに隣町まで行く。欲しいのがなく、またアマゾン利用。
本日BGM:クークス「バッドハビッツ」

357日目:8月18日(木曜)

朝から副業。休みと思い、忘れていて意気消沈。

そのあと、疲れて寝てぐっすり。体が動かなくなり、マンガ制作は少し休む。夜近くのヨーカドーに行き軽くトーン貼りして終わる。

なんか無理するとだめだと思いつつも、完成早くさせたいなと焦ってしまう。

そうだ、夏のせいだっ!!

本日BGM:ユニコーン「あなたが太陽」

358日目:8月19日(金曜)

休日。朝からだらけてから地区センにて下書きを描く。次は女から男の練習をしようと思う。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160819124431j:image
本日BGM:バンプ「ホリディ」


359日目:8月20日(土曜)

休日。夕方までダラダラ。体が硬いんで銭湯に行ってほぐしてなんとか少しラクに。

本日BGM:ミスチル「天頂バス」


今週の感想:先週までパソコンで文字を入力していたが、今週から携帯で。細かい文章の編集が楽なので。

 

 

広告を非表示にする