漫画制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。よかったら応援してね!

【駄話】ピカチュウに圧倒される

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

夏はピカチュウがきれいに撮影できた。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160815221423j:image

先週、先々週は横浜のみらとみらい地区では、ピカチュウが町中をうろついていた。

こんなのが駅でお出迎えしていたらドキっとなる。

ある人は「正直ピカチュウをあなどっていたわ」とか言っていたが。たしかに。。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160813000711j:image

みんなタダでもらえるピカチュウのサンバイザーをつけて、どこもかしこもピカチュウピカチュウピカチュウf:id:tshirtslonghotsummer:20160814143624j:image

ピカチュウピカチュウピカチュウ

あと、今年はポケモンGOを歩きながらやらないでとアナウンススタッフが多々おった。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160813000742j:image

どうしてこの子はこんな人気があるのか。

96年のポケモンの爆発的ブームからそれ以降もずっと地道な継続して活動してきた結果と、色気のあるMっぽい感じなのか。そんなことを若い人混みの中で考えた。

そんな恥をしのいで、実際に内側に入ってみて、もう、俺みたいなおっさんが何やってんだと思いつつ、見えるものが新鮮に見えた。

 f:id:tshirtslonghotsummer:20160813221316j:image

なんにせよ、 エンターテイメントを見せつけられたイベントとして衝撃をうけた。どう楽しませるか。どう楽しむか。演者もお客さんも探り探りの感じであり。そこがいい感じでした。

 f:id:tshirtslonghotsummer:20160813221502j:image

また、初期しか知らない者としてはピカチュウの変化がすごいと感じた。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160814143211j:image 

ここから、丸くなってさらにかわいくなるし。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160814143101j:imageちなみこのバージョンはピカチュウポケセンバージョンと調べて知る。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160815222037p:imageこんなピカチュウもいたり、ポケモンは深い。。

正直、美少女萌えとかよりも動物キャラのかわいいほうが好きだ。リラックマやらキティちゃんのがいいし。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160815221444j:imageみたいなっ!

このツーショットは、どんな萌え美少女よりもこのほうが5000倍良いですっ

一般的萌えキャラにはここまで悩殺するパワーはないっ

f:id:tshirtslonghotsummer:20160814143517j:image

 また、ピカチュウに飛びつきそうな女性の人たちが、「き◯るみの中の人は暑くて大変そうだ」と冷めた視点でピカチュウをみていたのは、面白く映った。

 

振り返ると、ただ世界を傍観するだけじゃなく、いろいろと体験してこいとピカチュウにビンタされた気分であった。

こう、縮こまって、自分の世界ばかりいてもダメだなと気づかされたイベントでした。

 

 

広告を非表示にする