制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。良いのを作るぜぃ!

【駄話】開業1周年〜

「Long Hot Summer」って店を作ってから気づけば1周年。

 一年前から制作して3月にできた作品をそろそろアップ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160819143104j:image

 同人として作ってみたものの、なかなか売り出す媒体や仕組みや商品としてのクオリティうんぬんでまだまだなので、ここにアップ。

 

ブログにあげた、19pの花屋のマンガ「はなふるほへと」は習作って感じでキャラを掴むために動かすために描いた部分と技術の進歩のためがメインだった。足りない部分を振り返ると、作品の対象が見えてなかったのが足りなかった。

次に投稿用の花屋のクレイジーなマンガを描くときは、少女マンガのギャグ部門を狙う感じで、突き抜けて描いていきたい。

対象が見えただけでも、収穫だった。

女性のジレンマや女性的な目標を達成をテーマと見えたし、勉強する対象も見えた感じがある。

 

また、前に31p描いたマンガはホームセンターが舞台で、これもいつか改良に改良を重ねたい。対象がこれは難しいところがあるのがなー。

誰に向けて描くかが、見えないといけない!と、この作品を通して学んだ部分もあるし。ゆらゆら考え中。

 

 

広告を非表示にする