
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

映画の夏

今週のお題「映画の夏」

暑さに負けて、絵を描くのが億劫になっているこの頃。

ひとつ駄話でも。

いくら映画を勉強として見始めたからって、正直、夏のクソ暑い時期に映画なんて観たくないよって気持ちもある。

 

しかし、去年の2015年の夏は熱かった。
7月だったか、隣町にある映画館でレイトショーでマッドマックス怒りのデスロードを観た思い出。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160809183502j:image
花の試験があって、どうしても観れなくて、上映が終わりかけの頃にみたんだけれど、レイトショーだし、席はそんなに混まないだろうと思っていたら、かなり埋まっていて、前のほうで見る羽目に。
しかし、イントロで、隣町の映画館ではらしからぬ、迫力のある音響で度肝を抜かれた。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160809183606j:image
中盤で話がどうなんの?と思うところから、来た道を戻る!というシーンもワクワクしたし、

f:id:tshirtslonghotsummer:20160809183620p:image

最後、これで楽しい時間が終わるのかとしんみりなったり。
友人と興奮して帰り道から、オールナイトで色々なことを語った日。


マッドマックスは最高。

 f:id:tshirtslonghotsummer:20160809183649j:image

 

また、初めて立川シネマシティで映画「ジュラシックワールド」を友人らと観た忘れられない思い出もある。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160809183344j:image
映画の内容に関してあとからマイナス的な文章とかが出回っていたけど、
初めて、恐竜がすごい音響で鳴り響く圧力を体験したら、そんなのどうでもよくなるぐらい最高の映画体験だった。


「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああおおおおおおお」
悪い感じのラプトルたちが、主人公たちと力を合わせてデカイ恐竜と戦う胸熱シーンはかなり泣いた。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160809183258j:image
恐竜って小さい頃に少し好きになったぐらいであとはゴジラだってあんまりって感じだったけれど、立川の極上音響で観て以来、めっちゃ好きになった。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160809185754j:image

やばい。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160809183034j:imageその日は天気良し。

今描いているマンガだって、古代のサーベルタイガーのスミロドンちゃんをキャラにした内容の話を描いたりしてるし。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160805212001j:plain

....好きだ!!!!!!!!!!

 

この二作品は語りたいことがたくさんある映画で思い出しただけでも胸が熱くなる。


なんだかんだ、良い映画を誰かと観れたときが一番良い思い出と残るし、一緒にいた友人たちに感謝。リスペクト。

 

 

広告を非表示にする