
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第48話:はいから狂いて、涙そうそう

製作記録

318日目:7月9日(日曜)
朝から副業。なんだか疲労がたくさん。
投票に行って、メシを作って、デッサン練習を早く描けるようにイメージして早描き。
あんまりこだわらずに、たくさん描いてしっかり形にすることを目標に。
俺はたまったマンガの仕事のあれこれを、考えるがなかなか進まず。
映画「ブラック・ブック」視聴。


本日BGM:相対性理論天地創造SOS」

319日目:7月10日(月曜)
朝から副業。暑さに負けてダラダラ。
帰宅して地区センでマンガのトーン貼りを1p気合を入れてつける。
んで、少し仮眠をして、そのあと早寝で明日に備える。
少しずつ作っていくって感じだった。

本日BGM:マッドマックス怒りのデスロード サントラ※安眠できる新たな作品。


320日目:7月11日(火曜)
前日しっかり寝たので気分がよろしい。
休日。朝地区センでマンガのネームをどうにか描ききる。
やっぱりメシをしっかり食べないと、いいものは描けないなと実感。
そのあと、一回家に帰ってまた地区センで今度はランニング。
夏ということでナンバーガールを一日聴く。


本日BGM:ナンバーガール「INUZINI」

321日目:7月12日(水曜)
朝から副業。いろいろ学ぶ。
スターシップトゥールーパーズを久しぶりに観た。
中学生のころに、レンタルビデオで観て以来だったが、こんなに無駄がなくて面白かったっけって感じた。何重にも重ねられた皮肉と内容とグロとエロは正直汚い。
どんだけ人体破壊をやってんだって笑うぐらいこりゃひどいが。そこが観る人を選ぶが、良いよ。キャラが魅力的で、そこも皮肉が入っている。
また、ブレイキングバッドをついに見始めてしまう。面白い。キャラが生き生きしてる

本日BGM:なし

322日目:7月13日(木曜)

朝から副業。カギを忘れて帰宅後すぐ戻る。
そのあと、高校野球を見に行く。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160716160811j:plain


かなり日焼けしてしまった。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160716161031j:plain


今日もブレイキングバッドをシーズン1ラスト観る。

本日BGM:サザン「dirty old man~さらば夏よ~」

323日目:7月14日(金曜)
休日。日焼けで体がしんどいのでだらける。。
ブレイキングバッドをシーズン2前半観る。
夜、友人たちの隣町で飲み。引越し祝いもあったり、色々かわりゆく会話。

本日BGM:おぎやはぎのメガネびいき7月13日分


324日目:7月15日(土曜)
朝から地区センでネーム編集。新たな話の構想を練る。
そのあと、ランニングをして汗をかく。ストレスフリーを目指す。

本日BGM:ノラ・ジョーンズ「Happy Pills」


今週の感想:そりゃ体が動かない日もあるさ。けれど、適度に地区センに行って運動しないと、
よけいに動かなくなって、気分がユウウツになるから、運動を少しやらねばと思う。
制作に集中するために数ヶ月は運動を怠っていたので、おなか周りも気になってきたし。
ランニングマシーンが新たな敵。運動不足は体にわ・る・いちゅーの!

マンガはネーム作りと手直しばかりで、全然絵を描いてないから焦る。

うでが鈍くなってないかって。無問題と言いたいところだ。

 

広告を非表示にする