マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

イラスト・デッサン練習127

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160709154039g:plain

疲れて描く気がしないが、とりあえずペン入れをした。

うさぎんのようにダラダラ寝たい。

 

 

雑誌を読むと、
少年誌の読み切りはファンタジー・SFが多いし。

青年誌は内相的な話からジャンルは少し幅広い。
女性マンガ誌は恋愛が多め。

特に見ていて思うことがあるのが、ファンタジーって自分が作るばあいは、

食料は?排泄は?建物は?気候は?物価は?暮らしは?
と、あれこれ考えて、一から作らねばと思うから、設定作りをなにからなにまでやんなきゃと、メッチャしんどいと思うんだよね。


例えるなら、縄文時代の排泄は縄文後期には、川にちゃんとできるスペースを作ってあるとデータが調べるとある。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160716090937p:image


史実はどうか分からないが、衛生上は、地面から穴を掘って入れていたのかなと、言うのも考えたり。

食生活から主人公の行動原理があると思うからファンタジーとかはなかなか難しいや。だから、自分はまだ手を出せないでいる、、(>_<)

 

広告を非表示にする