
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第47話:ダウナーなゾンビ野郎

製作記録

311日目:7月3日(日曜)
朝から副業。前日に眠れなくて遅刻する。またやっちまう。
もうだめっぽ。パイパンカットしたいぐらい凹むよOTZ
デッサン本をまた購入して、ユニクロでシャツを購入。
少しデッサン練習。歯が痛いし頭痛も始まり一日ダラダラ。

本日BGM:キャプテンストライダム「ガラクタ」

312日目:7月4日(月曜)
朝から副業。なんだかんだ映画に癒される。歯医者に行き、虫歯の治療。
夜、少しネームを描く。

本日BGM:町山智浩の映画ムダ話キャプテンアメリカの話

313日目:7月5日(火曜)
休日。朝、書類の手続きをしてダラダラ日中過ごす。
映画「バクマン」を視聴。色々思うことはあるが、そんなに真面目になって
どうするのって作品にツッコミ。目先の順位ばかり気にしておいおいってのと。
登場するマンガ自体に面白いキャラとか話の良さとが伝わらないという。
で、なんとなくマンガ「お父さんは心配症」を思い出す。

本日BGM:オードリーのオールナイトニッポン7月2日分

314日目:7月6日(水曜)
朝から副業。
疲れてすぐ眠る。んで、夜も早く寝る。
たくさん人に連絡とかネーム描きとかしたいことはあるけれども疲れて体が動かず。
疲れがここ2、3日はんぱない。

本日BGM:爆笑問題カーボーイ7月5日分

315日目:7月7日(木曜)
朝から副業。記憶が少しなくなり気味。
また、帰宅してすぐ眠る。。
映画「GONZO~ならず者ジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンのすべて~」視聴。

本日BGM:サカナクション新宝島

316日目:7月日(金曜)
朝から副業して、映画「裸足の季節」、「ディストラクションベイビーズ」、「クリーピー偽りの隣人」、「インディペンデンスデイ リサージェンス」を鑑賞。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160709163323j:plain


ID4は前夜祭ちゅうことでレイトショーで、観てくる。
大きなスクリーンで観る映像はすごい。3Dも迫力があってすごい。
でも、これはコケそう感が半端ない。
ガチ分析すると、キャラの内面がほとんど描かれていないから、どんなに人間がピンチになっても、別にいいや感が満載。そこがエメリッヒの良い所だけど。
結構知らないメイン俳優が多く、かなり俳優のギャラを抑えてSFに力を入れてるみたいで、スーサイド・スクワッドがなければ、ID4:リサージェンスにもウィルスミス出て欲しかった。

観客に話を体験させる人物がいればな。
そこで人が死ぬのが軽すぎるのがどうでもいい感を出してしまっている。
にしても、宇宙船の馬鹿でかさと爆音のすごさは最高。脳内がトランスしまくりで死ぬ。
そんな映画をたくさん鑑賞して、マンガのアイディアを求める。

本日BGM:特になし


317日目:7月8日(土曜)
今日はゆっくり過ごす。特になにをするでもなく飯を買いにいって、風呂に入って、たまっていた録画の番組を少し消化。書き溜めていたデッサン練習をスキャンしたり。
明日に備えてゆっくり死ねる。まるで、ゾンビのようや。

 

本日BGM:オードリーのオールニッポン


今週の感想:特に制作が進むわけでもなく、副業を淡々としていた印象。遅刻もあったし。
歯も治りつつあるがとボロボロ。先を考えると夏は製作がめっちゃ遅くなるな。

でも、高校野球も始まるし、夏映画も始まるし、ワクワクしっぱなしぞ。

広告を非表示にする