漫画制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。よかったら応援してね!

【駄話】選挙なんて嫌いをハンター・s・トンプソンみて思う

選挙って嫌い。
大人の義務とかワケがわからないよ。
某宗教団体とか怖い時期だし。

ガチで宗教信じてないから、周りと当たり障りのないようにしなきゃと、ムダに気を使う時期。。

人と会うのも気を使うよ。。けして、〇〇党に一票なんて言わんし、言われたくにゃい。。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160705185628j:plain

 

街宣車が我が物顔で騒いでるのもキツイ。作業場が駅に近いからうるさいし。そういうのマイナスと考えないのかね。

入れるかバーカ。


また投票に行ったら、献血みたいにジュースでもくれればいいのに。わざわざ行ってんだから。ジュースでもサービスがあったら、投票率も上がるんじゃないかと。
ネット投票とか18歳からの投票の前にやれることあるんじゃないの?「選挙の日って、うちじゃなぜか、投票行って外食するの〜」
って、モーニング娘の大大名曲ザ・ピースにも何らかのご褒美がないと行くってならないという歌詞があるんだし。

 

 

もし、ジュースが賄賂やそういう扱いになるのなら、パチンコの三点方式みたいにうまく行えばやれそうだわさ。そこんところは、パチンコと非常にゆかりの深い警察だって協力してくれるだろうし。大体、誰に入れたって票取りのパフォーマンス、公約(マニュフェスト)ばかりで何も分かんない。いや、入れる人が全員悪人のアウトレイジに見える。

例えるなら、本当に共○党は、その口で言ってることができんのかと。消費税を阻止したら、どう税を徴収するんか。ちゃんとした実行可能なプランがあるのかと。

 

そんなんばかりだから、テキトーに入れるほかない。信用できないし。よくよく考えると、政治がよくできる奴は、表だってピエロのような点取りゲームなんかやらんとおもうわ。

だから、選ばれるのは、ブ〇でおなじみの谷亮子さんみたいな人気先行だったり。

ってことで、どれにしようかな神様の言うとおりで入れるかね。。

 

本当今回から、18歳が勉強で大変な時期なのに、人生で無駄な責任背負わされてかわいそうだ。。

 

頭の体操的下らない散文  完 

広告を非表示にする