マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

イラスト・デッサン練習118

前かがみの練習。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160617213245j:plain

 マンガだと、人間の良さ汚い部分が面白く描けるが、デッサン練習は、そんなモヤモヤがまったくない人体のライン描きの練習なのでおっぱいか。

 

キャラを考えると、 女の美は内面から。

裸のなんでも肯定してくれる女や幼い頭脳の女なんて、自分にとっては欲望の為だけに見えて空っぽだ。いわゆる萌えキャラ。

それより、性格が悪くとも人間らしいクセがあるほうがずっとイイと思うし。

 人間、生きてる存在のほうが好きなんだろうな。2次元より3次元。

そういうのを少しでも描きたい。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160625212151j:image

だがデッサン練習をやれば、いかんせん美重視の練習で、内面まで描くことがない。プラス、マンガ制作にかかろうって気になれずに、時間だけが過ぎてく。。 

 

広告を非表示にする