マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

第44話:アンビバレントダンサーでベボベ

f:id:tshirtslonghotsummer:20160619214324j:plain

291日目:6月12日(日曜)

朝から副業してそのあと、メシを食って仮眠。
投稿用マンガを作ろうということで、二本製作してみる。
一本は、8pで作ろうと思ったがうまくいかずに31pで昔のサブカルマンガ。
もう一本は、31pで花屋さんのマンガ。
共に20pまで一気にネームを仕上げる。ペースが速い。あと、31pか45pの縄文時代の話とホームセンターの話を作りたい。
話の展開ができたらゾンビ物も。
とにかくできるだけ脚本・ネームを作って、話を作る力を積み重ねたい。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160619214223j:plain


本日BGM:サザン「YAREN SHUFFLE~子羊達へのレクイエム」

292日目:6月13日(月曜)
朝から副業。残業からの急いで隣町に移動して、友人と飲み。
久しく会っていなかった友人とはしご酒。
いろいろ近況はあれど、変わっていない感もあり楽しく飲めた。

本日BGM:レッチリ「By The Way」

293日目:6月14日(火曜)
朝から前日の疲れ。昼ごろから活動しだす。
なんとなくストレスがまだあり、なかなかうまく活動できない。
少しデッサン練習とペン入れをしてネーム製作はできず。
映画「そして、父になる」、「クリムゾンピーク」を視聴する。


本日BGM:スガシカオ「愛について」

294日目:6月15日(水曜)
朝地区センに行き31pのネームを完成させる。
いろいろ考えていると、頭の中が疲れた。
そんなわけで夜、目が覚めて眠れず。
映画「スーパーバッド 童貞ウォーズ」視聴。

本日BGM:ライムスター「ウィークエンドシャッフル」

295日目:6月16日(木曜)
昨日の疲れで、昼から活動。5時間ぐらいの集中的にデッサン練習をする。
体力的に疲れがガンガンきてしんどい。
しかし、絵のコツがなんとなく分かってきて良好。
映画「黄金のアデーレ名画の帰還」を視聴。
キャラクターのかみ合わなさがイマイチ。

本日BGM:町山智浩の映画ムダ話

296日目:6月17日(金曜)
朝短時間の副業を忘れて欠勤。一日へこむ。
プラス、風邪が悪化してテンションがだだ下がり。
デッサン練習をして気分を変えるがなかなか気分は上がらず。
ワタシは貝になりたいみたいな。。

本日BGM:松浦亜弥「ね~え?」


日目:6月18日(土曜)
朝から副業。長い時間でヘトヘト。映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」を観て、スタイルとラップが好きになる。

本日BGM:ラジオを適当に

今週の感想:風邪で気分が上がらねえよと。絵はかなり上達して健康的になってきたけれども、
頭が働かなくてミスばかり。ちくしょ。。
一日じっくり考える時間を作って生活の目標立てをしなければ。