
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】マンガのネームひとつ完成

第一稿が完成。ここから少したたき上げて作る。 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160615214324j:plain
2000年を舞台にしたドラマをひとつ。
話の作り方が、キャラを映画の俳優でイメージして考えた。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160615214414j:plain

舞台だけを設定して8p物を作ろうと考えたが、絞まりが悪く31pに変更。
今回、筋書きがまったくなく、思いつく場面とカットから描いていく手法。
前に作ったときの反省で、盛り上がりのポイントを忘れないように考え、うまく31p分の流れができた。
途中、その話の盛り上がりが思いつかなかったが、たまたま映画「スーパーバッド 童貞ウォーズ」をみて、話を思いついてなんとか第1稿完成までこぎつける。

けっこういままで2本作った経験からか、前よりスムーズに運んだ。
もっとたくさんネームは書いて、うまく書けるようにしていきたいな。


花屋のマンガと縄文時代のマンガをこれから作っていく。花屋のマンガは残り7p~8pのところまできている。
縄文のマンガはかなりアングルを考えてすごい話を分かりやすく省略させねば。


今、頭の中にあるものとして

縄文時代のアクション
・花屋のコメディ(リテイク)
・ホームセンターのラブコメ(リテイク)
・ゾンビ物
・2000年代のサブカル
・ファンタジー
スチームパンク


少年漫画系は内容5割、ビジュアル5割と思うと、ビジュアルを完成させるまでに
1、2年はかかりそうだ。

 

広告を非表示にする