マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第42話:いったん白紙になって。。

277日目:5月29日(日曜)
朝から副業。前日からのイライラがこの副業だと、気分転換となってよい。
なんか人間のクズさから少し離れられるのは良い。
映画「スノーホワイト」を流ら視聴。かなりの駄作。説明ばかりの編集カットがもったいない。
せっかく美しい映像もカットを説明的に切り替えすぎてテンポが悪い。
すごい美しいカットも1、2秒で切り替えはもったい。
帰ってから、ペン入れ練習。腕が少しあがったように感じる。現実から逃れたいから集中しててのも。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160604201830j:plain

 

本日BGM:氷室京介「WARRIORS」

278日目:5月30日(月曜)
朝から副業。
また、花の副業を思い出して一日中イライラ。
筋肉のかき方を知りたくてデッサン本を買ったが、もっと良いのもありそうだ。
帰宅してすぐ仮眠。それ以降あまり記憶がない。


本日BGM:氷室京介「WARRIORS」

279日目:5月30日(火曜)
朝から花の副業。
体が危険信号を発信している。ムカムカでいっぱい。
嫌な人たちと働くことがこんなにストレスに感じるのはめんどう。
帰宅途中、倒れそうになりふらふらのまま帰宅。
メシ食ってすぐ寝て、それ以来頭痛が激しい。
ペン入れをして、心を無にしつつ辞めるタイミングを考える。

本日BGM:ノラジョーンズ「Bull Rider」

280日目:5月31日(水曜)
朝から副業。花の上司のような方に連絡して胃がいたい。今後が不明で不安。
そんな一日であったが、映画「デッドプール」を鑑賞した。
人が多めの回で観れるかグレーであったが観れて最高だった。
観客に向かって話しかけてくるわ、ギャグが自分に合うネタが多いわ。
原作者スタンリーのカメオが爆笑だわとナイス。
最悪の気分から少し開放してくれてありがとデップ。。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160604201930j:plain

本日BGM:corinne bailey rae「Trouble Sleeping」

281日目:6月1日(木曜)
朝から副業。販売のミスをして落ち込む。反省はするが後悔はしない。
疲れがたまる。白米をがっつり食って回復。帰って仮眠。
ビールとチーズで気分を取り戻す。
軽くペン入れをして、なんにもできないまま一日が終わる。
なんかこうもっとやりたいことがあったのにな。

本日BGM:corinne bailey rae「Paris Nights/ New York Mornings」

282日目:6月2日(金曜)
朝から副業。昨日の失敗を少し思い出す。
副業ばかりで頭がぼけっとなっていてミスも多々。
そんな中、帰りに映画「デッドプール」をまた鑑賞。現実から逃げる。
なんか、花のせいでなにもかも気分が落ち込むが、
そのあと、高校の友人と酒を飲みに行く。久々の行きつけだった店に行き、リフレッシュ。

 

本日BGM:corinne bailey rae「Like A Star」


283日目:6月3日(土曜)
久々の休日。映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」視聴して、
髪型を整える。なかなか時間がなかったので良かった。
友人宅にて映画「X-Men Zero ウルヴァリン」、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア
と鋼鉄城のカバネリ1話と2話を視聴。
まったりする。

本日BGM:Led Zeppelin「移民の歌」


今週の感想:花の副業に惑わされた週。副業を6日続けてであったが、前半デッサンは順調であった。
(りっぱなオレ!)結局、花の副業は頓挫した形になった流れだ。次来ても断るから。
その採用してくれた人は良い人だったけど、ヘタに権力つけたバカは、花の世界ではクズしかいねえなと。
ここで、来週は休みが多いのでしっかり休んで、次に備え、自分にできることだけをしっかりやろう。。
腐れオマ×コ野郎と決別する意味もこめて気持ちを入れ替える。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160604202058j:plain

広告を非表示にする