
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】デッドプール最高!

映画 駄話

デッドプール鑑賞。吹き替えで観たが、かなりネタが振り切れていて面白い。

R15だけど、多分、15歳以下が見ても、ネタが分からなくて無反応になるだろうしってネタばかりだった。

絶対に15歳以下はオオカミ少女と黒王子でも観とけって願う感じ。

また、映画ネタ、楽屋落ちが多く、

一つ、二つだけ言うなら。
Xメンのメンバー、ボウズ頭の女の子に、「君、エイリアン3リプリー?」

f:id:tshirtslonghotsummer:20160601213109j:plain

 
また、劇中でデッドプール
「カップルできた人たち、彼氏に連れられてこんな暴力や血ばかりで驚いた?」みたいなこと観客に話しかけるシーンで、前の席のカップルがモロにそれで、爆笑したりと。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160601213816j:plain

 
言わずもがな内容は最高。
 
アクションのフリしたラブストーリーで、不覚にも泣いた。
 
個人的には主人公の語りはマーティンスコセッシ監督の手法に近いかなと思った。
 
特に、アクションがスムーズに流れるようにカットを繋いでいたのがすごかった。
数日前に、映画「スノーホワイト」1作目を観て、説明のためのカット繋ぎにイライラしていたので、流れるようなカット繋ぎに心底感心した。
 
暴力や殺戮がメインだけど、すべては彼女に会うためというちゃんとした動機があるので、デッドプールがどんなに悪い殺し方をしても、ちゃんと感情移入して観れるってとこが良くできてるし、悪役がとんでもないドSヤロウで、そいつとの対決は負けられねえと熱い。
 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160601213404j:plain

あと、2、3回は観にいくかな。。

 

広告を非表示にする