
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第40話:けだるい日々

製作記録

264日目:5月15日(日曜)
朝、シフトの休み希望を出しにいった帰りに、映画「殿、利息でござる!」視聴。
銭を扱った忠臣蔵の話だった。いろいろと思うことがあれど、日本映画の伝統をみた感じ。
そのあと、ベタ塗りの残りを終わらす。デッサン練習をして一日が終わる。

本日BGM:おぎやはぎのメガネびいき5月12日分

265日目:5月16日(月曜)
朝から副業。
少し歩いて気分を変えて帰宅。
特にマンガ製作も進まずに終わる。
映画「名探偵コナン紺碧の棺」視聴。

本日BGM:真心ブラザーズ「スピード」

266日目:5月17日(火曜)
朝から花の副業。
このままでいいのかと悩む。
嫌々やらなきゃならないことほどしんどいものはない。
帰宅して、酒を飲みすぐ仮眠。
5時間立ちっぱなのは、けっこうしんどい。

本日BGM:Yo-King「新・素晴らしき世界」

267日目:5月18日(水曜)
朝から副業。
帰りに映画「ズートピア4DX」を観てから、地区センで筋トレ。
そして、映画「ヘイル、シーザー!」をみる。
酒で躁状態になっている感じがある。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160523162129j:plain

本日BGM:サザンオールスターズ愛の言霊~Spiritual Message~」

268日目:5月19日(木曜)
たまの休み。朝だらだら起きて、ペン入れ練習。
なんて絵がヘタなんだと劣等感。こんな気持ちになるときは、
決まって、絵が成長していくタイミングだと感じる。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160523162214j:plain

もうこんな日はひなたぼっこするほかないんよ。。
本日BGM:斉藤和義「恋と愛がある国で」、クリープハイプ「憂、燦々」

269日目:5月20日(金曜)
朝軽く副業をしてから、作業場でずっとデッサン練習。
久々の長期間の製作をすることができた。
さいご、映画「名探偵コナン天空の難破船」視聴。

本日BGM:おぎやはぎのメガネびいき5月19日分


270日目:5月21日(土曜)
朝から花の副業。
早く切り上げて、東京の水道橋へ行く。内面的な事情と家庭の事情などもろもろが重なり、久しく会っていなかった友人とコンサートへ。
完全燃焼。

生きる活力をもらったっていうか、気分があがった。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160523162418j:plain

本日BGM:CHAGE and ASKA 「Trip」


今週の感想:色々なことに振り回されて、やりたいこともできない状況。花をやればやるほど不幸になるってか。
また、絵がなかなか良いように描けなくてスランプ。
先週、いいのが描けて、それと比べるとイマイチだなって感じる。
来週は気持ちを入れ替えて、マンガを完成とデッサン練習を時間を作って、集中的にできればよいな。

色々なものに触れて、活き活きしたものを創りたいなと思う。

 

広告を非表示にする