マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

「僕と花」を脳内でリピートしながら

今週のお題「植物大好き」

植物全般が好きです。

きっかけはなんとなく、モテそうだったから。好きって言うより生活の一部になっていたことがあったので深く学んだ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160517214116j:plain


そこからフラワー装飾技能士、フラワーデザイナー、職業訓練指導員免許と。
色々勉強したけれど、学べば学ぶほど分からない事だらけで、花のことなんて一生分からない事ばかりなんだなと思うでござる。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160517212954j:plain資格を取ったところで自分の身の丈を思い知った感じがする。。

 

また、本格的に花の仕事をやるかと考えてみたが、この業界は、自己愛性人格障害者みたいな人ばっかりで、自分の思ったとおりに働けってヤツが多く、文句と批判ばかりでのんびりできないので、気楽にやっていくためには、会社員以外の独立しかない。

だが、お金もないので、別のことをしてタイミングを見計らってる。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160517213400j:plain

※この作品のときより胸がときめくような知識や経験てものの出会いが薄れてきて、作れなくなってくる、そんな今スランプです。。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160517214705j:plain

好きなことをとことんすればするほど、世の中すごい速さで変わっていって、
友人の中では、もう結婚して、子供もできて、一軒家を考えてたりする人、仕事を頑張ってやっている人など、ここ数年でも変わりまくりなわけですが。
そんな、どこか不器用な自分だけが残った、大人になれない自分ガイル。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160517215958j:plain

 

まぁ、一才の頃に比べたら色々な事ができるからいいかぁ。

広告を非表示にする