
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第39話:一週間、疲れる、ビール

製作記録

257日目:5月8日(日曜)
朝から副業。小さな失敗が頭に残るがまあどうでもいいから忘れる。風邪をひいたみたいで、早く治したい。
疲れて帰宅してすぐ寝る。
映画「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」視聴。
夜、絵を描くのが盛り上がってたくさん描く。

本日BGM:町山智浩のラジオ

258日目:5月9日(月曜)
朝から副業。風邪気味でペースが崩れる。
帰宅後、すぐ仮眠。1時間ほど寝る。
そのあと、ペン入れを1pと半分する。
たまっていたアニメなどを観る。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160515183249j:plain

本日BGM:髭「ベルボーイ!ヘルプミー!」マドンナのベスト

259日目:5月10日(火曜)
朝から花の副業。
自分の中で「すべて私の思うとおりのことをしろってやつ」がいると、
ぶん殴りたくなってくる。かかわりたくない。正しさを武器にするやつは死ねと。
そいつの前では、ただのイエスマンになるほかない、、、なわけねえが。
たとえ、間違っていようとも、相手を考えないやつはクズだと、氏ね死ねサインを出してしまった。
ただ、そういう感情をコントロールする方法を少しは身につけたのでなんとかしのぐ。
ただ仕事を終えて、今後爆発しないか、どうなるか行方がわからん。
帰宅して、だらだらコナンを視聴。

本日BGM:真心ブラザーズ「イナズマに乗って」

260日目:5月11日(水曜)
わりとしっかり寝てストレスは軽減で朝から副業。急な出勤時間の変更に気づかず、一時間半時間をつぶす。終わってから、ぶらぶらと街を散策。
昔の少年ジャンプを購入して、コナンのコンビニ本を買い、歩いて帰る。
ちらりとエロマンガの絵ってすげえなと画力のなさを痛感。
ストレスで家にいたくないからか。

ペプシを飲んで気合の一発、歩いて少しすっきりして、家でペン入れ。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160515182840j:plain


むかつくヤツの中身がクリープハイプの歌詞の世界とリンクして、負の気分を和らげる。
札束三枚数えては 独りでつぶやくスキキライスキ。

本日BGM:クリープハイプ「憂、燦々」いいね!

261日目:5月12日(木曜)
朝、早く起きてメシ食べて、作業場にてマンガの鉛筆線を消して、ベタ入れを行う。
途中、眠くて仮眠を取る。
そのあと、ゆっくりしてメシを買いに行って焼肉&酒でしめる。
生理的に無理な人との付き合い方を考えて、
ストレスで胃が痛く、これ以上悪化したら花の副業も改めて検討しないと。

本日BGM:町山智浩のラジオ

262日目:5月13日(金曜)
朝から副業。
映画を観て帰ろうと思ったが、疲れがひどくて断念。
昨日に引き続き、ストレスであたまが痛い。
酒で忘れようとしつつ、今後ひどくなるようなら連絡も考える。
デッサン練習をして、ベタ塗りの続きを。

本日BGM:町山智浩のたまむすび「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャーについて」


263日目:5月14日(土曜)
朝から花の副業。
今日も少しイライラしたが、ワンクッションムードメーカーがいて、安らぐ。
が、作業場にて酒を沢山あおる。
つまみはメンチカツと牛肉コロッケ、レバーの串焼き。
メンチカツ最高。映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」視聴。

本日BGM:クリープハイプ「憂、燦々」


今週の感想:花の副業に振り回された一週間であった。マンガ製作もなかなか進まず。
ただ、間違えて早く出勤してしまったときに考えたマンガのプロットは、なかなか良い感じのが
できたので、その一日は良かった。怒りが爆発しないようにしなければという新たな目標ができる。

広告を非表示にする