
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第38話:健康的な天気、ペン入れ完了。

250日目:5月1日(日曜)
朝から副業。メシはがっつり食べる。
疲れてすぐ寝る。
デッサンを少しする。

本日BGM:ダークネスの1st2ndアルバム

251日目:5月2日(月曜)
朝から副業。
夕方から飲みが入っていたので飲む。
色々体験として勉強になった日であった。

本日BGM:おぎやはぎのメガネびいき4月28日放送分

252日目:5月3日(火曜)
朝、映画「名探偵コナン 水平線上の陰謀」視聴。
作業場にてデッサン練習。
また、仮眠をとって地区センに行きスライダーで体力を磨く。
ランニングをしたくともGWで人が多くできず。
そのあと、銭湯で疲れを癒す。

本日BGM:プリンス「black sweat」

253日目:5月4日(水曜)
朝から副業。少し遅くのスタートだったので少し楽。
昼飯を食い損ねたw OTZ
少し作業場でメシを食って自宅に戻る。
ペン入れをして、今日はもう終わる。
あっという間でなんにもできないつーうの!

本日BGM:オールアメリカンリジェクト「Move Along」

254日目:5月5日(木曜)
朝から副業。色々と思われていると思うがどうでもよくて
なんとか仕事をこなす。
そのあと、ドイツビールなるものを飲みに行って帰宅。

本日BGM:真心ブラザーズ「Baby Baby」

255日目:5月6日(金曜)
朝から副業。
夕方から作業場にてデッサン練習を行う。
帰りにノラ・ジョーンズを聴きながら帰って、いままでの忙しさから
開放されて日々を振り返る。
メシを食べぬまま、9時ごろまでずっと描き続けて腹ペコでビールで
ご飯が炊けるまでしのぐ。
映画「ゲットスマート」を視聴。

本日BGM:B'z「愛のバクダン」


256日目:5月7日(土曜)
朝、作業場にてペン入れをする。
ようやく、マンガ19pペン入れが完了した。
次からベタ塗りと修正に入る。

本日BGM:クリープハイプ「愛の標識」

f:id:tshirtslonghotsummer:20160507172228j:plain


今週の感想:ペン入れが終わる。少し製作が終わるまでの兆しがでてきてホッとする。
2月から三ヶ月かかって、とデッサン練習も含めると100pぐらいはペン入れをして、
デッサン練習のほうが自由度が高くて、マンガ製作が全然進まなかったなと思いやす。
練習をすると、かなりうまく描けてきているのが実感として出るから進むのかなと。

広告を非表示にする