制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。良いのを作るぜぃ!

【イラスト】デッサン練習68

 縄文とはちと違うが、古代の服装を考えたイメージイラスト。

キャラは、ポップで動的。写実的じゃない感じを、1pに2〜4コマの大きいサイズで作ってく。

最初の大まかなプロットはジョーズのようなホラー的なアドベンチャーだったが、暗くなってしまい制作に詰まる。

次にとにかく、つまらないギャグも入れてシリアスにならないように方向転換。

繋ぎに描いている漫画の影響でそう思う。

自分個人の人間性からか、どうしてもシリアスに話を作ると話が詰まる。ユーモアでキャラを循環させないと。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160326194802j:plain

広告を非表示にする