マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第36話:さよならDNA!

236日目:4月17日(日曜)
朝いつもより遅めにおきて、映画「ビッグ・リボウスキー」を視聴。
仮眠して、1pペン入れをする。残り3pある。
だるさと春の強風がすごい。
映画「名探偵コナン 業火の向日葵」視聴。

本日BGM:スピッツ「優しくなりたいな」

237日目:4月18日(月曜)
朝副業をして、デッサンの参考書を買いにいく。
男の描き方の本とケモノの擬人化の本を購入。
作業場にて3p分デッサン練習して、帰宅してペン入れ。
技術が少しずつ上がっているのが実感できた日。

本日BGM:The Spinners 「Its A Shame」

238日目:4月19日(火曜)
朝、コナンを観てペン入れ。
昨日の夢で、前に散歩した記憶が蘇り散歩する。
歩いたことのある近所だが、色々見たくて歩いてみて、
こんな天気の日は何もしたくないし、眠く原っぱで昼寝。
これから連勤で働きたくない病が働く。
というより、マンガ製作が進まないのが一番のモヤモヤ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160424104923j:plain

f:id:tshirtslonghotsummer:20160424105043j:plain

 

本日BGM:サザンオールスターズ「冷たい夏」

239日目:4月20日(水曜)
朝から副業。
ヤバイミスをおかしそうになったが、
なんとかフォローしてもらって大丈夫だった。セフセフー--。
疲れて風呂で一時間ぐらい睡眠。
少し映画「コードネーム アンクル」を観て、春アニメ観て、ペン入れをして。
一日を落ち着かせる。

本日BGM:ストーンローゼス「ブレイキングイントゥヘブン」スピッツ「ハネモノ」

240日目:4月21日(木曜)
朝から副業。今日はたくさん爆笑ポイントがあったので充実っちゃあ充実。
そして、行きつけの本屋で、デッサンの本を三冊購入。
次回作をどう作っていくかと自分の弱点の克服、服のしわの研究本といった内容。
これからはすこし、性への探求もかねて練習の日々が続くだろう。
かなり疲れがたまっていたか、途中作業場にて爆睡。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160424104817j:plain

本日BGM:最終少女ひかさ「さよならDNA」今日はずっと頭の中で鳴り響く。

241日目:4月22日(金曜)
朝から副業。
映画「ガールズ&パンツァー劇場版」が4DX最終日ということで観る。
そのあと、デッサン練習をたくさん描く。

本日BGM:ディスコベストより「Relight My Fire」


242日目:4月23日(土曜)
朝から花の副業。朝はかなり空気が澄んでいて楽。
だが、無駄な疲れがたくさんあった。
夕方、祝賀会をして、洋食にもんじゃ焼き
久々の酒で頭が冴える。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160424104514j:plain

本日BGM:ファットボーイスリム「Mad Flava」


今週の感想:画力がまた上がった気がして、絵を描くときのワクワク感が、かなりある。

早く家に帰って描きたいもんな。でも、この気持ちと指がどう転がるか。わからない。。

 

広告を非表示にする