
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

私がブログを書く理由

駄話

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

ブログを始めたのも、

 

 

 とにかく開業してみるか。Tシャツやグッズ作って販売してこう。

作るまでの作業記録や、Tシャツの宣伝もかねてブログを更新していこう

宣伝するなら、マンガでも作って広めるのもいいかな

マンガや絵が下手だな

レベルアップするために日々のことを書き綴るか

Tシャツ製作はオマケで、レベルアップした絵でマンガのコンテストに応募してみるか

勉強や!勉強!! 

なんのために開業したっけ?

ブログ始めたのなんだっけ? 

まあ、絵、楽しい!おっぱい!!お尻!!絵を描くってやっぱおもしれええ、ヘタァァァン〜.. ←今ココ


こんなブレブレで、ダラダラな感じですが。プラスに考えれば、一日ずついい方向に向かおうと右往左往しているって見方もでき....る!

 

実際に背水の陣で開業を始めたからこそ、かなりの上達ぶりだと感じる。
自分で進まないと収入がゼロのままだからトコトン描いてみようってモチベーションがイヤでも湧く。
あと数年は収入がなくてもいいから、基礎的画力と俊敏性と感覚を手に入れて、一生楽しめるような技術がほしい~ 

※初期。少なくとも、このときよりは成長してると実感できるから、 頑張ろうと思う。なによりおっぱい!!お尻っ!と描いてる状態がアドレナリンとドーパミンを全開にやる気をさせる。

人間の目と体のラインほど難しいものはない。これが描けたら、描きたい動物、恐竜の難しいカットも描けそう。

 

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160426055308j:plain

 本気でやれる本業の花の仕事だってあるけど、同じ創造性がある仕事であれど、

自分で一から作れる絵は、やっぱお金もかからないし、自由な創造性があるから今たくさん学びたい。
花を本気でやるとなると、店舗運営で何百万単位の額が必要となってくるし、

流通システム、車も買わなきゃだし、人手もかかるし、そうなると、その人の人生も考えなきゃならないし。
今は金もない!から何もできないし、やばいリスクが多いからこそ、f:id:tshirtslonghotsummer:20160421214237j:plain
妄想爆発、エロエロのバリバリのかっこいいものを絵で。

しんどいときとか、自分の作ったキャラとか、こういう時だったらこうストーリー作るよなとか
妄想することで、日々がずいぶんと楽しくなれるし。


そんな日々をブログにダラダラと書いて、いいものを作れたらいいな~。

今年は、
・前に描いたマンガ32pの修正とサイズ変更し、投稿。
・今描いてるマンガ19pを完成させて、投稿。
・アクション系のマンガ32pを完成させて投稿。
賞が欲しいっていうよりも、人に応募したのとか言われたり、なんか目標でもないと、完成ができなさそうなのが一番あるので応募できたらいいなぁ~

 

広告を非表示にする