マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

【音楽】プリンスが死去して・・・

朝、プリンス死去をヤフーニュースで知る。プリンスって文字が一番上のトップに見えた瞬間、目を背けた。 

 

 

去年はgett offをよく聴いていたな。
 
 

 
前のバイト先で90年代の音楽ばっか流れていた中でこの曲が流れて、
 
カッコイイ!と。
 
R&Bのビートがここまでかっこいいのもなかなかないなと再認識して聴きました。
 
また、生前ばあちゃんが好きだったアーティストの一人で、ツアーパーフが4、5冊あって、パープルレインのもあったぐらいのガチオタだった。
 
多分、来日していたら必ず行っていたんだなと思う。ウィキで調べると、日本ツアーに多くも横浜スタジアム横浜アリーナと表記があって、一番行きやすかった所に来てくれていたから、ばあちゃんと縁のあったアーティストだったんだなと思う。
 
プリンスの良さを前に聞いた時、「カッコイイじゃん」と言っていたのが印象に残ってる。
たしかにスーパーボウルのライブとか見たときにこれほどカッコイイが似合う男もいないなと感じたのも事実で。
今日もラジオでプリンスの曲が流れていた中で、めっちゃ有名なのに知らなかった曲が流れた。これから少しずつプリンスを本格的に聴き始めるか。
 

 
なんにせよ、今日はご冥福をお祈りいたします。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160422211530j:plain