
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第35話:ワイルドサイドを行け...イイね

229日目:4月10日(日曜)
人生の休日。
大食いの番組をながし見しながら、ペン入れを1pこなす。
そのあと、残りの枠線を引く
映画「名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼」視聴。

本日BGM:音速ライン「逢いたい(アルバムミックス)」

230日目:4月11日(月曜)
朝から副業して、映画「アーロと少年」を視聴。
ピクサーにしては普通の作品だった。
なんだか今日は疲れているのに、気分は良い。先週久々に花を触ったからか。
ということで、家にて夕食をガッツリ食べて体力を回復する。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160416234832j:plain

本日BGM:ストーンローゼス「ブレイキングイントゥへブン」


231日目:4月12日(火曜)
休日。しんどくなりそうなのでゆっくり休む。
それが大事と感じる。特に、休日といってもほぼマンガの製作作業をしているから
本当に休める休日は、去年からあまりにないように感じる。
朝、マンガのペン入れを1.5p分して、作業場にて投稿用にファイルの変換と修正をする。
3p分整える。
天気がいいので、ベランダで目を癒す。

本日BGM:リップスライム「BABY」、「JUMP」

232日目:4月13日(水曜)
朝から副業。前日、目が覚めてしまい全然眠れないなかで朝を迎えてしまった。
やっぱり朝はたいへんだ。
夕方帰宅して、少しだけゆったりする。


本日BGM:スガシカオ「フェスティバル」、グリムスパンキー「ワイルドサイドを行け」
233日目:4月14日(木曜)
朝から副業。
疲れて、少しペン入れをして仮眠。
やっと1p分ペン入れが進む。

本日BGM:リップスライム「JUMP」

234日目:4月15日(金曜)
朝から副業。来月のシフト希望の提出。どうなるか分からんが、掛け持ちで働くハメになりそうだ。
自分の店の軌道も、マンガの製作も上がらんと、テンションが若干下がる。
ちょっとでも、進めようと数コマペン入れ。
仮眠、天気のよさに癒され、よるマッタリする。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160416234552j:plain


本日BGM:ライムスター「ブレックファーストクラブ」


235日目:4月16日(土曜)
朝、普通に起きて少しペン入れ。
目標19p中18pまでやりたいということで、残り5p。
本日は2pだけペン入れしてあとはデッサン練習に費やす。
一日向き合うというと疲れるが終わらせたいし。外にも出ないでやっていて、不健康だなと思う。
そんな感じで、夜迷ったが、映画「名探偵コナン 純幕の悪夢(ナイトメア)」観に行く。
映画を観にいったというよりも、観客を観にいった感じで、
みんな何を欲しているのか、真剣に考えた。
映画自体は中盤が退屈で、劇場の子供がかなり興味なくして、終盤は隣の隣のあんちゃんが、前のめりになるほどの展開で惹きつけていた。
お祭り映画ということで、500人収容できる劇場が満員になっていてそれをみるのがなかなかの体験であった。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160416234459j:plain

本日BGM:星野源ダウンタウン


今週の感想:だらだらと、製作があまり進まず。昼寝と仮眠が多く、だるさがいっぱいだった。
記憶があいまいな週。もっとちゃんとしないとと思いつつも、色々なことがおきて、なんだかひとつのことに集中できない。

広告を非表示にする