マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

第34話:たとえば街をかなり歩いたとして

222日目:4月3日(日曜)
朝、副業をしてすぐ地区センに行き、ランニングを行う。
近所の商店街はちょうど、地区センからの帰り際に晴れたこともあり人でいっぱい。
体力的には疲れモードだが、精神的にはランニングのおかげで、アイデアが湧いてきてすこぶるイイ気分。
帰宅後、デッサンのペン入れをして、すこし下書きのカットを描く。
また、仮眠して一日が終わる。

本日BGM:スガシカオ「正義の味方」ブラックアイドピーズ「ドントライ」

223日目:4月4日(月曜)
朝ちょっと遅くから副業。めっちゃしんどい。
昨日のトレーニングの疲れがきた。でも、トレーニングをしないとストレスがたまるのでやる。
そして、帰宅後すぐ仮眠して、カタチにならないデッサン練習。
下書きとペン入れをすこしして、いよいよ1pと1カットのところまできた。

本日BGM:スネオヘアー「共犯者」

224日目:4月5日(火曜)
朝副業をして、そのまま帰宅後作業場にて。
特に寒さで活動ができずに、一日テレビをみて過ごす。
ほんの半pだけペン入れをして、デッサン練習して一日が終わる。

本日BGM:スガシカオ「青春のホルマリン漬け」

225日目:4月6日(水曜)
朝から副業。いきなりシフトが変わり対応ができず。
映画「ゾンビランド」視聴。キャラに乗れないためイマイチ。
少しペン入れをして、また仮眠をとって一日が終わる。
かなりだらだらして調子が狂う。
ラストは映画「8 1/2」視聴。エヴァの原点を観れて良かった。

本日BGM:スピッツ「さわって、変わって」

226日目:4月7日(木曜)
朝から副業。1時間早く終わって映画を観る。
映画「僕だけがいない街」を観て、立て続けに映画「ちはやふる 上の句」を観る。
僕だけ~で下がって、ちはやふるであがる。
キャラがイキイキしていて、かなりの傑作。下の句により評価は変わるがすげえいい。
帰宅後、チラッとパナマ文書ってすげえなと。

本日BGM:スガシカオ「愛と幻想のレスポール

f:id:tshirtslonghotsummer:20160410080320j:plain

227日目:4月8日(金曜)
朝から副業。
久しぶりにイラストのデッサン練習。良さげの絵を引っ張りだして練習するも、
イラストとマンガの違いをちょっと理解した気がする。
イラストは、2D平面の配置の絵で、マンガは、3D動きと立体的な構図みたいな。

本日BGM:ブラックアイドピーズ「BOROT」


228日目:4月9日(土曜)
朝から花の副業。夕方までみっちりと働く。
体を活動的に働かせるというより、頭と知識を回転させるつう。


本日BGM:perfume「エレクトロ・ワールド」

今週の感想:おいいいいいいいいいいいいいいい~。一週間副業ばっかりじゃねえかと。
そりゃ、製作も疲れもたまるわなと。休みがほしい、ペン入れしたい。
精神的に疲れた。休みが出勤ていう気持ちが。ま~じ、ショック!

f:id:tshirtslonghotsummer:20160410080107j:plain