マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

【駄話】駄菓子について【ビックサンダー】

かなり人生の相棒となっているのがビックサンダーである。

有楽製菓 ビッグサンダー 39g×20枚


値段のわりにおなかいっぱいになれる、非常食。
たぶん、僕は全国でもベスト10には入るであろうぐらいにビックサンダーを喰ってる男だな。
某HCで働いているときには、朝は必ずといっていいほど食っていた。
ビックサンダーかミニのブラックサンダー、そしてチョコバットで朝は十分だった。
50円。50円。この物価の向上にともない、どの食べ物も高い中コストパフォーマンスがすげえいい。
これを喰って、昼間でがんばるね。
小さいころから、朝はマジで飯が入らない体質で、むりやりつめこんでもきもちわるくなるだけだった。
これがなかなか腹持ちがいいからいいね。

思い起こすと、前の前のバイトをしていたときから、お菓子を食べるようになった。
朝飯、飯代を浮かす目的のため。
最初はうまい棒。めんたい味が一番好きだけれども、口が臭くなるから食べるのはコーンポタージュ。
あと、チョコバット。アタリはでても大の大人がもらいにいくのも恥ずかしいから気持ちだけ喜ぶ。
クラック。これは小さい頃からの付き合い。
再リバイバルしてたね。
ベビースター。これも腹持ちがいい。
それらを良く食べていた。

いまはブラックサンダーが一番口にあってよく食べてます。

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個