
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第33話:春になったら活動しだす、まだ慌てるような..

製作記録

215日目:3月27日(日曜)
朝、副業をして帰宅後休んで地区センでランニング。
そのあと、ペン入れを少ししてまた仮眠。
最後はデッサン練習をして終了。
ちょっとしか進まなかった感じ。
映画「マンオブスティール」、「ザ・シューター大統領暗殺」視聴。

本日BGM:スネオヘアー「スカート」

216日目:3月28日(月曜)
朝また副業。そのあと作業場にて。なかなか製作は進まず。
19p中、残り5pで下書きが完了。
できたら一旦トーンと文字入れ、編集をして発表。
平行して13p分追加で描いて32p分の作品としてまたどこかに投稿をできたらよいな。

本日BGM;カナブーン「オープンワールド

217日目:3月29日(火曜)
朝から副業。テンションがあがらない。
帰りに映画を観ようと思ったが、疲れて動かず。
最近、仮眠をしないと夜までもたないのが地味にイヤや。
マンガは枠線を4~5p分引く。
数ヶ月の絵を見比べると、逆にイマイチなところが多くて恥ずかしくなる。


本日BGM:アジカン「それでは、また明日」


218日目:3月30日(水曜)
朝から朝食をしっかり食べて作業場へ。
前日の疲れからか途中に寝てしまったが、1pと半分の下書きを描きあげる。
近所の銭湯が長いこと工事で休業からの復帰で近隣の人むけに内覧会があったのでいく。
疲労が少しは軽減された。こんど疲れきったらここに逃げ込む。
また、2、3年前に買ったデッサン人形がここにきて初めての活躍を果たす。
カメラアングルの難しいカットもデッサン人形でイメージして描く。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160402185919j:plain

本日BGM:スネオヘアー「素直になれそう」

219日目:3月31日(木曜)
朝から副業、昼ごろ帰って仮眠をとって少し製作。
そのあと、うたわれるものを観て、ゲーム版も観て。
映画「バットマンVSスーパーマン」を観に映画館まで。
ダークナイトのサントラを手がけている人たちの音楽はやばい。
このハンス・ジマー, ジェームズ・ニュートン・ハワード は、パイレーツオブカリビアン
音楽もやったりしているし、すごい重厚な音を作るひとたちだ。


本日BGM:リップスライムレヴォリューション」

220日目:4月1日(金曜)
朝、作業場で起就し、朝飯を食べにいったあと、少し製作し、また仮眠。
最近、日中の睡魔がヤバイ。どうにかしてしっかり夜寝れるようにリズムを整えたい。
そのあと、マンガを1pと半分下書きを行う。あと、2p半で下書きは完成。
ラスト、地区センに行き、計1時間のランニングをする。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160402190052j:plain


製作をがんばろ

本日BGM:スネオヘアー「スコール」

221日目:4月2日(土曜)
朝、ぼけっとしつつ、少しだけデッサン練習をする。寒さのせいか。
けだるくて、名探偵コナンGYAO配信を見続ける。


少し歩いて、また仮眠。メシを作ってテレビを観てとぼやけた一日。
映画「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語」視聴。映画「トレマーズ」をモロに受けた感じで、それがまた作品らしさとなって現れていてイイね。

本日BGM:リップスライム「AH!YEAH!」

今週の感想:退屈と不安が襲い掛かる。本当の敵は自分の中にいるって感じ。製作がトロトロしていて
いつできるかわからない衝動というのは、わかっちゃいるがしんどい。
まあ何が言いたいというと、春が来たっていう今週の温度はめっちゃうれしい。もう寒いのヤダ。

広告を非表示にする