
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】コーヒー日和

駄話


コーヒーの味で濃い味がけっこう苦手。
スタバとか味はおいしいんだけれども濃度が高いっていうか。
インスタントも薄くして飲んでいたりするぐらいで。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160312141225j:plain


また、コーヒーを飲むようになって色々ためしてみるようになりますた。
まずはインスタントコーヒーとココアを混ぜてカフェモカを。

また、コーヒーを飲み始めて水筒の素晴らしさに気がつきました。
いつでもあったかいまま飲めて、お金もかからないし。
めちゃくちゃいいじゃん!!!!!!と。

プラス、ペットボトルに水道水の水があれば、コーヒーと交互に飲めて、お金もかからないし無敵である。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160312143629j:plain

また、喫茶店に入るときも味を結構気にして入るようにもなった。
濃い味が苦手というだけあって、なかなか自分の口にあった店は見つからない。
近所のコーヒーショップKOHIENが今のところベストな感じ。

 

喫茶店に入るのも作業目的で入る場合は良いのだが、
なかなかうるさかったり、集中できなかったりする場面もある。
コーヒー一杯がだいたい300円と考えると、それに見合う作業ができるか。
そういったのも喫茶店に入るときによくかんがえたり。

 

広告を非表示にする