マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

第32話:ただよう、漂う現在位置

208日目:3月20日(日曜)
朝から副業。夕方まで入って疲れた中、2コマ難しいカットの下書きとデッサン練習をする。
目のこれでいいんじゃねぇって案が浮かぶ。
難しいカットも一度描けば次は簡単に描けると思う。

本日BGM:スネオヘアー「Season」

209日目:3月21日(月曜)
朝から副業。昼に映画を見る予定が大きく計画が狂うがまあオッケー。
帰宅してすぐイラストのペン入れとマンガのペン入れを行う。
気づいたポイントは、インクをケチらず 。ペンの持つところを変えて、筆圧を変えて描いてみるなど。

この二日はイイペースで描けているので気分がよい。

本日BGM:スピッツ「夢追い虫」

210日目:3月22日(火曜)
また朝から副業。忙しくばたつく。疲労がたまる。
作業場にてマンガを探して見つからないまま自宅へ帰路につく。
仮眠をして、すこしデッサン練習をする。
レンタルで待ち望んでいたスネオヘアーのアルバムの曲を聴く。


本日BGM:スネオヘアー「共犯者」

211日目:3月23日(水曜)
朝から東京に用事ができたので、ついでに立川のシネマシティにてガルパンを観にいく。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160326162517j:plain
そのあと、ジュンク堂で仮眠しつつ、時間を潰して、六本木に行く。
六本木はすごくどす黒くて、汚い道路を通る。
もう二度といかないであろうと思うぐらいに楽しくない危なさがあった。
本日BGM:中村一義スカイライン

212日目:3月24日(木曜)
朝、また立川に行きシネマシティにてガルパンを観る。
帰宅後、仮眠しつつイラストをペン入れ。
原稿用紙と夕飯を買い、そのまま寝床につく。

本日BGM:文化放送を適当に

213日目:3月25日(金曜)
朝、だらだらネットサーフィンをしてゆっくり過ごす。
そのあと、作業場にて一気にデッサン練習1p、2.5p分の下書きを描く。
製作が怖いぐらいに快調。
とにかく何も考えずに軽い気持ちでペンを握るって思う。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160326162157j:plain


本日BGM:スネオヘアー「ユニバース」超名曲じゃないけどややイイぐらい。


214日目:3月26日(土曜)
朝からペン入れ練習、下書き1p。
まったりながら若干ゆううつ。けだるい午後のせいか。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160326162051j:plain

 

本日BGM:スネオヘアー「テノヒラ」


今週の感想:製作に集中して映画の視聴があまりなかった週であった。
そして、前よりペンの描き具合が1ミリでも一歩進んだと実感する。

だが、このままでいいのか不安がよぎる。
次々に早く描けるようになってもっと製作スピードをあげたい。